車内の空気を爆風使って循環させる「ヘッドレスト固定式爆風ツインファン」


この異常な暑さ何とかならないか、なんて思ってる人は多いだろう。特に車移動の多い人、炎天下の下に止めていた車に乗り込んだとき、車内はサウナ状態。フロントガラスにシェードをかけてダッシュボードやハンドルが熱くなるのを防いでいたとしても、蒸し風呂状態の車内、一気に汗が噴き出して来る。

エアコン全開にしたとしても、ある程度涼しくなるのは前席側。後席側は暑いままなんて状態。なるべく涼しい風を後席側にも送り込んで車内を冷やせないかと悩んでいる人におススメしたい製品がサンコーの「ヘッドレスト固定式爆風ツインファン」だ。価格は2,980円(税込)と手ごろ。

複数人で移動するいことが多い車に設置しておくと後席側も、蒸し風呂状態から早めに解放されるようになるだろう。

■暑い後席側に前席の冷えた空気を強制的に送り込む
本製品は、車のヘッドレストに固定する2つのファンを備えた扇風機。ヘッドレストに固定するので、前席の冷たい風を後部座席に向けて送り込んだり、運転席、助手席に座っている人の首筋に向けて風を当てるように使うことが可能。2つのファンは上下360度、左右約170度回転し、それぞれ角度調節ができる。台座部部分も回転し好みの角度で使うことができる。

風量はダイヤル操作で静かで心地良い微風や、一気に涼しくなりたいときに使う強風にすることができる。

電源はシガーソケットから給電。取り付けはヘッドレストにつまみねじで簡単に固定できる。運転席は涼しいけれど後部座席は暑い。運転中涼しくなりたい。扇風機を設置したいけれど邪魔にならないところに置きたい。そんな人にもおススメだ。

■製品仕様
・サイズ/幅110×奥行き190×高さ110(mm)
・重量/625g
・電源/12V シガーソケットから給電
・消費電力/6.5W(±20%)
・電源ケーブル/長さ約250cm
・ファン/台数:2台
     外径:110mm(1台)
     羽径:約80mm
     羽枚数:5枚
・風量調節/無段階
・角度調節/上下360°左右約170°(360°以上回さないでください)
・動作音/を読む
・PS4/PS VITA用ソフト「Fate/EXTELLA LINK」とコラボしたワイヤレスヘッドホン
・急速冷却でドライブ中の居眠り防止「運転中に氷点下で眠気覚まし『メガサメプレート』」
・オウルテック、iPhoneに最適なオーディオコーデックを搭載したワイヤレスイヤホン
・紙パック冷却に全力をかけて開発した「紙パック飲料をキンキンに超冷却『紙パックSUPER COLD BOX』」
・暑い夏を乗り切るための便利グッズ!服の中に風を送り込む冷却用ファン「腰ベルトファン」

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】薄型ケータイは便利か?最近はやりの薄型を一気にチェック!

ワンセグ搭載、音楽機能搭載、大画面液晶搭載など、携帯電話はますます高機能化していく傾向にある。機能が豊富になれば自ずとサイズは大きく重くなるのはしかたがないこと。第2世代では小型化、軽量化といった波があったのだが、第3…

【アキバ物欲】ネットも電源も使い放題!極上のスイーツとネットを楽しめる新スポット

アキバは、 パソコン専門店やジャンクショップがあることから、ネットで知り合った者同士のオフラインミーティングの場としても利用されることが多い多い。またビジネスマンの中には、外出や帰宅途中にアキバに立ち寄る人も多い。そんな…

【知っ得!虎の巻】パソコンの電源ボタンでシャットダウンやスタンバイしないようにしたい

最近はスリムでコンパクトなパソコンが多いので、机の上にパソコン本体を置いて利用している人も多いだろう。そういう環境で作業をしていると、うっかりパソコンの電源ボタンに触れてしまったり、物があたったりして、作業中なのにスタ…

【最新ハイテク講座】なぜ電源を切ってもデーターが消えないの?「フラッシュメモリー」

最近はコンパクトフラッシュメモリー、SDメモリーカード、USBフラッシュメモリーなど、「フラッシュメモリー」を記憶用媒体として使用するメディアが多くなってきた。また、外部メモリーだけでなく、ポータブルオーディオプレイヤーや携…

三国志ファン必見&必笑の『レッドクリフ』【カオス通信】

映画『レッドクリフ』がなんだか大人気みたいです。同作品は「エイベックス・グループ創立20周年記念」、「テレビ朝日開局50周年記念」、「東宝東和創立80周年記念」の作品というだけあって、CMを始め番宣テレビ番組や関連書籍などが大…