本日は「国際ヨガデー」で全国で大規模ヨガイベント開催


アートオブリビングは、2018年6月21日(木)国連制定「国際ヨガデー」に、東京をはじめ全国各地にて、「国際ヨガデー2018」(インド大使館後援)を開催する。

■国連が制定した「国際ヨガデー」
「国際ヨガデー」は、“世界中で人々がヨガを楽しみ、体・心、そして社会の健康を育む日”として、ヨガ発祥の国インド・モディ首相の国連での提唱をうけ、177か国の賛同を得て採択された。

ヨガはポーズだけではなく、ストレスをとりのぞき、心身全体の健康を育むものとして
国連にも認められた。現在世界では、20億人がヨガを愛好していると言われる。

第4回を迎える2018年、日本では、インド大使館の後援で、東京をはじめ、山梨、富山、石川、愛知、大阪、神戸、大阪、広島、沖縄で国際ヨガデーのイベントが開催される(6月16日〜24日)。

6月21日は夏至の時期であり、すべての生命を育む太陽のエネルギーが一番高いといわれている。ヨガをしたことがない人から経験者の方まで、楽しみながらヨガや瞑想を行うことで、リラックスしてみてはいかがだろう。

■全国各地のスケジュール

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・ロシアW杯の日本代表戦情報を手軽に!LINEの「ニュースタブ」にロシアW杯特設ページを開設
・「アトリエ オンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜」7月2日からクローズドβテストを3,000名限定で実施
・eスポーツイベント「RAGE 2018 Summer」にVTuber同士によるeスポーツ大会を開催
・傑作タイトル40作品を収録!家庭用ゲーム機「NEOGEO mini」この夏発売へ!
・美味しいPA巡りイベント「首都高PA2018夏 “冷たい・さっぱり”涼麺フェア」を開催

共有する

関連記事

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【コスプレ天国】艶姿!コスプレ・イベント「COSMODEギャザリンク」フォトレポート

秋葉原UDXにおいて開催された、COSMODE&COSMODE.NET主催のコスプレイベント「COSMODEギャザリンク」をレポートしましょう。イベント会場は、明るく開放的で綺麗。しかも秋葉原の駅からも近いのでアクセスはバッチリ。イベント内容も、…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…

【大人の物欲 工作】電脳ブロックでロボットを作る!「レゴ・マインドストーム NXT」

工作特集も今回で3回目。子供から大人まで楽しめる電脳ブロック「レゴ・マインドストーム NXT」を紹介しよう。■"レゴ・マインドストーム NXT"はレゴじゃないの?"レゴ・マインドストーム NXT"は、コンピューターが内蔵されたレゴ・ブロ…

【大人の物欲】ダイエット&メタボ対策の新兵器!「Wii Fit」で健康管理 - 前編

任天堂は、今までの家庭用ゲーム機になかった新しい周辺機器「Wii Fit」を発売した。「Wii Fit」は、「リビングでフィットネス」を合い言葉に毎日プレイすることで家族の健康を応援しようというもの。今回は、「Wii Fit」の開発までの経…