日本人はしっかり眠れていない? 「ネスカフェ×フランスベッド睡眠カフェ」で良質な睡眠体験を




みなさんはしっかり眠れていますか? 厚労省の調査によると、5人に1人が睡眠で十分に休息がとれていないと回答したということです。またOECDの調査では、睡眠時間の長さは29カ国中28位と短いなど、睡眠に悩める日本人。毎日を元気に健康的に過ごすためには良質な睡眠をとりたいですよね。そこで原宿に登場した、ベッドで眠れる体験型カフェ「ネスカフェ×フランスベッド睡眠カフェ」を訪れました!

■ネスレ日本とフランスベッドの異業種のコラボレーション
S__4465139

店内にずらりと並べられているのはフランスベッドのベッドたち。

S__4465137

ベッドはリクライニングさせられるので自分が一番くつろげる高さに変更しましょう。頭を少し上げるのももちろん、足元を上げることで女性は気になる足のむくみを解消することもできそう。

■「ネスカフェゴールドブレンドカフェインレス」が1杯無料で提供
S__4465135

ここでは睡眠を取る前にネスカフェゴールドブレンドカフェインレスのコーヒーを飲むことができます。睡眠前にコーヒーなんて…と思っている人や、カフェインレスコーヒーって味はどうなの?と思っている人には嬉しいサービスですよね。コーヒーの香りはリラックス効果もあるため、実は寝る前にはぴったりなのかも。

目覚めたあとにはカフェイン入りのコーヒーが同じく無料提供されるので、コーヒーでリラックスして眠った後は、コーヒーですっきりと目覚めるという体験ができるというわけです。

■SONYによるハイレゾの「リラックス音楽」を体験
S__4465138

カフェ内ではリラックスできるように様々な趣向が凝らされていて、音楽もその一つ。SONYのハイレゾ音源を楽しむことができます。

さらに、店内照明はIoT照明「Hue」が使用されていて、睡眠に適した明るさや色の環境が体験できます。

S__4465136

最長2時間の使用ですが、しっかり眠ってしまっても店員さんが起こしてくれるので大丈夫。もちろん、ベッドでゆっくりと過ごすのもあり。フードメニューもかわいくて美味しいので、ゆったりとした自分だけの時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

「ネスカフェ×フランスベッド 睡眠カフェ」
期間:〜3月26日(日) 11時から21時 (ラストオーダー20時30分)
(※店内での飲食やベッドで睡眠をとることができる時間は最長2時間)
住所:ネスカフェ 原宿(所在地:東京都渋谷区 神宮前1-22-8)
利用条件:「睡眠カフェ」をご利用いただくには、ネスカフェ 原宿でフードメニュー1品以上のご注文が必要

西岡舞子(Maiko Nishioka)431370_175839735864754_142095489_n

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

「おひとりさま」の時間を過ごす贅沢。

「リラックス」、「癒し」など、いわゆるONとOFFにおける「OFF」を表現する言葉は数あれど、その具体性を示してくれるものは決して多くはない。自分自身を本当の意味で“OFF”へと切り替えられる時間と場所。仕事から、日常生活から、そし…

真夏の原宿散策をナビゲート!セカイカメラ搭載のau「IS01」を体験できるチャンス

KDDIの「IS01」は、au初となるAndroidスマートフォンであり、パソコンと同じ配列のキーボードがついていることから、早くも注目を集めている端末だ。そんな「IS01」を無料で触れるビッグチャンスがやってきた。KDDIの情報発信施設である…

標準アプリは秀逸!すぐにイラストが描けるワコム タブレットのユーザー体験レポ

今やイラストや漫画の世界でもタブレットは必要不可欠の道具となりつつある。インターネットの普及により、作家のブログや個人サイトなど、ネットで活動を展開するクリエイターも増えている。タブレットを購入しても才能や努力がなけれ…

「あとで読む」アプリを使いこなしてカフェで賢くスキルアップ【iPad特集】

ウェブサーフィンをしていると、面白い記事や読みたいブログが山ほどでてくる。しかし、必ずしも全てをその場で読む時間があるとは限らない。特に移動中twitterで見つけたリンクなどは読みたいのに、目的地に到着して読めずに終わること…

プログラム書けなくも人気アプリは作れる!体験記【iPhoneでチャンス掴め】

ゲーム業界で企画プロデュースの仕事に従事してきた中でiPhoneアプリの世界(作る環境・提供する環境、そしてその方法)は、昔、ファミコンソフトをみんなで楽しくワイワイ作っていた時代の感覚を思い出させるものでした。プログラムが…