車内で冷えた伊右衛門をどうぞ。「伊右衛門 おもてなしタクシー」が登場


日本交通サントリー食品インターナショナルは、期間限定でコラボレーションし、夏の移動をより快適に過ごせるよう、日本のおもてなしを追求した「伊右衛門 おもてなしタクシー」を2016年7月5日(火)〜2016年8月4日(木)まで運行する。「伊右衛門 おもてなしタクシー」に乗車した人には無料で冷えた「夏の伊右衛門500ml」や限定グッズがプレゼントされる。

期間限定で運行する「伊右衛門 おもてなしタクシー」は、日本交通タクシー約3,400台のうち3台の車両に「サントリー緑茶 伊右衛門」をイメージしたグリーンの塗装とロゴ等を施し、特注の伊右衛門行灯を設置した特別仕様車として運行。日本交通7,000名の乗務員から選りすぐりのおもてなし乗務員が運行を担当する。外国人にも日本のおもてなしを体験できるよう、英語対応可能な乗務員も担当する(1日1台)。

「伊右衛門 おもてなしタクシー」の車内にはのれんや風鈴、特注の座席シートカバーを設置し、「涼」を体感できる仕様となっているとのこと。また、助手席のヘッドレストにはタブレットを設置し、乗車のタイミングで伊右衛門の世界観をお伝えする動画が流れる。PR動画を最後まで見ると先着100名に「全国タクシー」アプリのネット決済で使える1,500円分のタクシークーポンがプレゼントされる。

乗車した人には、暑い夏を快適に過ごすことが出来るように冷えた「夏の伊右衛門500ml」と特製うちわ、専用袋に入ったスリッパを無料でプレゼント。

■伊右衛門 おもてなしタクシー概要
運行事業者:日本交通株式会社
運行期間 :2016年7月5日(火)〜8月4日(木)
運行エリア:都内23区・武蔵野市・三鷹市
運行台数 :3台 (うち英語対応可能1台)
料金   :タクシー運賃・料金に則る
ご利用方法:「全国タクシー」アプリから車種指定で呼ぶことができます(流しでの乗車も可能)
サービス内容
・PR動画を最後まで見た先着100名に「全国タクシー」アプリのネット決済で利用できる1,500円分のタクシークーポンをプレゼント
・ご乗車のお客様に冷えた「夏の伊右衛門500ml」、特製うちわ、専用袋入りのスリッパの3点の涼グッズを無料でプレゼント
車両カスタマイズについて
・のれんの設置(後部座席の両側の窓 ※運行上安全には十分に配慮しています)
・風鈴の設置(※運行上の安全には十分に配慮しています)
・特注座席シートカバーの設置
s-l_sbf0433-5
■ニュースリリース

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・全国の中高生を対象とした日本有数のアプリ開発コンテスト「アプリ甲子園2016」を開催
・想像も付かない子どもの発想力が見えた! 電子タグ「MESH」ワークショップレポート<PR>
・楽天、海の家「Rakuten Beach CAFE」を湘南江の島に初出店
・コミックシーモアで“背筋も凍る恐怖体験”を大募集。ホラー漫画がお得に読めるキャンペーンも
・AbemaTV、最新テレビアニメの見逃し放送専門チャンネル「新作TVアニメチャンネル」を開設

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【Wii特集】-5 WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【アキバ物欲】時代はワンセグもパソコン動画も見られるポータブルDVDプレーヤーへ

海外では、バカンス休暇で一ヶ月近い休みをとれる国も多いが、日本で長期の休暇といえば、年末年始とゴールデンウィークだ。ゴールデンウィークの休みを利用して旅行を計画している人も多いだろう。旅行での移動時に楽しめるアイテムが…

【カオス通信】激動の″NHK″ヲタ解禁の記録!″腐女子・ハルヒ・ヲタ芸″の三拍子に全国が沸いた!

2007年5月、アキバ系のネタがNHKで短期間に連続投下されました。ヲタ芸の生き様紹介、ハルヒののど自慢、腐女子な中学生日記という内容は、そのどれもが新しいNHKの夜明け(?)を感じさせるものばかりでした。今回はそのトピック&エ…