Appleの新しい小型4インチスマホ「iPhone 5se」はシルバーとスペースグレイに加えて「ピンク」もラインナップ?4月初旬発売との噂



新4インチスマホ「iPhone 5se」にはピンクがある?写真はiPod touch(第6世代)

Macお宝鑑定団は6日、Appleが3月にも発表すると見られている新しい4インチサイズのスマートフォン(スマホ)「iPhone 5se」(仮称)について「シルバー」や「スペースグレイ」といった定番カラーに加えて「ピンク」も加えた3色展開になるのではないかと伝えています。

また、最近のiPhoneシリーズでは定番となっている「ゴールド」については不明で、現時点では「ローズゴールド」があるという話はないということです。さらに発売時期については4月初旬になるのではないかと噂されています。

Macお宝鑑定団は日本国内のApple製品について精力的に情報発信しているWebメディアで、今回、ギフト・ショー春2016の出展者からの情報としてピンクがあるのではないかと報じています。

以前はiPhone 6sシリーズで人気となったこともあり、ローズゴールドがあるのではないかと噂されていましたが、ピンクはiPod touch(第6世代)やiPod touch(第7世代)にある色なのでありえなくもなさそうです。

これらのiPod touchではシルバーおよびスペースグレイ、ゴールドのほかにブルーとピンクを加えた5色展開で、Apple Store限定のPRODUCT(RED)が販売されています。

なお、すでに紹介しているようにAppleではiPhone 5seやApple Pencilに対応した9.7インチタブレット「iPad Air 3」(仮称)などを発表する発表会を3月中旬(現時点では3月15日と予想されていますが)に実施すると見込まれています。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
iPhone 5seのカラーは「Silver、Space Gray、Pink」の3色? | Rumor | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

共有する

関連記事

【ケータイラボ】リアルメタルフェイスを採用!次世代京ぽん「WX320K」

「WX320K」は、より高速で快適な通信環境を実現する「W-OAM」に対応したアルミ素材を採用した京セラ製の音声端末。発売時期は2月中旬予定。価格はオープンプライスで、ウィルコムストアでの販売価格は、1万6,000円前後の見込み。カラ…

【気になるPC】リビングが楽しくなる!新世代PC「VGX-TP1」

ソニーより、デザイン性に優れ、リビングでの配置に適したテレビサイドPC「VGX-TP1」が発表された。白くてまんまるといったPCとしては一風変わったデザインをしており、インテリア性が高く、リビングのテレビの横に置いても違和感なく配…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…