これさえあれば夏場のコスプレも安心! 花王リセッシュがコスプレイヤーをニオイケアで応援!


2015年8月14日から16日まで開催が予定されている夏コミことコミックマーケット88。今年も東京ビッグサイトにコスプレイヤーさんたちが大勢集まって来る。今年は梅雨明けから猛暑が続いており、このような暑さの下では、汗だくになったコスプレ衣装や汗の匂いが気になるというコスプレイヤーさんたちも多いだろう。

そこで花王リセッシュは、コスプレイヤーのロゼさんと協力し、コスプレ衣装の気になるニオイケアをサポートするWeb動画「コスプレイヤーの夏は●●ケア!?」を7月29日より公開している。

前述したように真夏のコスプレはどうしたって汗まみれになってしまう。またコスプレ衣装の素材によっては洗濯に向かないものもあるため、どうしても衣装のニオイへのケアには敏感になってしまう。

そこでお役立ちグッズとしておススメなのが花王リセッシュだ。リセッシュを衣装に「シュッ」とスプレーするだけで、ニオイを元から消臭するほか、ニオイ戻りを防ぎ、コスプレ衣装を手軽に除菌・消臭できるのだ。衣類にしみついた汗などのニオイを元からにおわない成分に変えるので、時間が経ってもニオイ戻りが気にならないのが特徴。さらに、除菌効果も期待できる。

これに加えて、衣装を着る前にリセッシュをスプレーするのがオススメだ。リセッシュは菌の繁殖を抑えるので、事前にニオイの発生を防ぐことができる。

またリセッシュには、外出先でも使える、携帯タイプのものも用意されている。これはポーチにもすっぽり入るサイズなので、ニオイが気になった時にいつでもどこでもスプレーできるので活用したいところ。

今回公開された動画には、男装・女装をしたロゼさんが登場し、洗いにくいコスプレ衣装のお手入れ方法や、汗で蒸れることも多いコスプレ衣装のニオイケアについて、コスプレイヤー同士の会話の中で紹介。「夏の汗のニオイが気になる」「クリーニングに出すのはちょっと恥ずかしい」というコスプレイヤーの悩みもこれで解消! あなたもリセッシュの除菌・消臭効果を試してみてはいかがだろうか。

なお2015年8月11日(火)までの期間、抽選で「リセッシュ」詰め合わせ(15アイテム)が当たるWebキャンペーンを実施している。詳細はキャンペーンサイトで確認してほしい。

■Web限定公開動画をご紹介!

■キャンペーン概要
キャンペーン名:コスプレイヤーの夏は●●ケア!?
応募期間: 2015年7月29日(水)〜8月11日(火)
内容:リセッシュ×ワンワン!のコラボ企画として、キャンペーンに応募してくれた方の中から抽選で1名に「リセッシュ15本詰め合わせセット」をプレゼント。詳細はキャンペーンサイトを参照のこと

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・デイリーチコ“Windows 10”同様8から10へ無償でアップグレード! ただしソフトクリーム
・理系女子がダンス!“WAKE×AQUARIUS”動画後編でウェアラブル端末の内容が明らかに
・新人理系女子がウェアラブルデバイスを開発!?“ WAKE×AQUARIUS”プロジェクト、新企画ムービーを公開!
・シヤチハタ、ベータ線、ガンマ線などの放射線を遮る放射能遮蔽シートを阪大などと共同開発
・十数年の時を経てようやく解禁!サンセイアールアンドディより「CRキャプテン翼 南葛V3激闘編」登場!

共有する

関連記事

【コスプレ天国】艶姿!コスプレ・イベント「COSMODEギャザリンク」フォトレポート

秋葉原UDXにおいて開催された、COSMODE&COSMODE.NET主催のコスプレイベント「COSMODEギャザリンク」をレポートしましょう。イベント会場は、明るく開放的で綺麗。しかも秋葉原の駅からも近いのでアクセスはバッチリ。イベント内容も、…

【コスプレ天国】2007年夏となりでコスプレ博 フォトレポート

2007年8月17日より19日まで、東京ファッションタウンビルにて「夏となりでコスプレ博」が開催された。猛暑にも負けない乙女たちの華麗なコスプレ魂をレポートしよう。●戦国BASARA滝沢カズヤ/長曾我部元親今井キョウジ/伊達政宗●家庭教師…

【コスプレ天国】コミックマーケット72 フォトレポート

2007年8月17日より19日まで、国際展示場(ビックサイト)にてコミックマーケット72(コミケ)が開催された。サブカルチャーをこよなく愛する人々の祭典は、コスプレーヤーにとっても一大イベントでもある。猛暑の中、自慢のコスプレを披…

【知っ得!虎の巻】Web達人になれるオートコンプリートってなに? 入力お助け機能で楽々ネット生活

Webページの利用で最も活用するものの1つは、検索ページではないだろうか。検索サイトでキーワードを入力し、目的のものを探す機会は多いだろう。そのほか、Webサービスの会員登録時に必要項目を入力するなど、文字を入力する機会は多い…

【気になるトレンド用語】WebページはFlashだらけ!Flashってなんだ

インターネットでWebページを閲覧していているとアニメーションや動きのある表示ページが随分増えてきました。ほとんどの大手企業のページは、Flashアニメーションであふれかえっているといっても過言ではないでしょう。そのぶん「Flash…