花粉症に困っているアナタ、それなら花粉のない場所への旅行はいかが? H.I.Sがおすすめの旅先を診断


エイチ・アイ・エス(以下、H.I.S)は、花粉の飛散量が高まるこの時期に、H.I.S.海外支店スタッフから集めた情報をもとに「花粉症対策 おすすめの旅先診断」と題し、花粉症の人に対して、週末を利用して行けるオススメの旅行先(国内・海外)とその旅行商品をご紹介する企画をFacebook上で実施する。

日本における花粉症の患者数は、統計によっては3人に1人(環境省資料)とされ、今や「国民病」の1つと言われている。今年の花粉飛散量も非常に多いと予想されており、花粉症の人にとっては辛い時期が到来する。

現在、花粉症対策としては、マスクを着用して予防すること、花粉症の症状を和らげる薬を服用することなどが一般的だが、最近では花粉の侵入を防ぐ眼鏡型ゴーグルなど、より進化した花粉症対策アイテムが登場している。

しかし、マスクや薬で花粉症の症状を和らげようとしても、やはりストレスは溜まる。それならいっそ花粉の飛んでいない地域へ避難することも花粉症対策のひとつかもしれない。

そこでH.I.S.は、週末旅行が可能な近隣諸国を中心とした海外支店のスタッフに、海外の花粉症の状況についてヒアリングを実施。花粉症の人にもオススメできる国・都市をピックアップし、簡単な旅診断を通じて、あなたにぴったりな花粉症対策の旅行先を提案するとのことだ。

■企画概要
日時:2015年3月17日(火)〜3月31日(火)午後6時まで
内容:簡単な質問に答えて、あなたにぴったりの旅行先を診断!

■花粉症対策 おすすめの旅先診断
■エイチ・アイ・エス

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事をもっと見る
・いつまでも忘れない・・・あの可愛かったペットとの楽しい思い出を・・・ペット用仏壇を発売
・あの時を忘れない――東日本大震災の動画「絆」が公開から11か月で50万回越え
・ゴールデンボンバーとSBクリエイティブがコラボ!全国の書店で「ゴールデンブックフェス」を開催
・「東京アニメアワードフェスティバル2015」オープニング作品は「ヒックとドラゴン2」に決定
・連載完結記念岸本斉史 NARUTO-ナルト-展」の展示作品の一部を先行公開だってばよ!

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【世界のモバイル】″ブランド力″で海外に勝てない日本端末

携帯電話シェア世界第3位。堂々たる大メーカーにまで上り詰めたSamsung。日本でもソフトバンク向けに特徴ある端末を多数リリースしており、存在感あるメーカーになりつつある。先日開催された国際情報通信技術関連見本市「CeBIT 2007」…

【世界のモバイル】海外の市場の強さは″中古ケータイ市場″! 日本は、もう追いつけないのか?

海外と日本の間には、決定的に大きな違い「中古端末市場」がある。海外では携帯電話の中古売買は、あたりまえのものであり、特にアジア圏では街中至るところで"中古携帯"の販売を見ることができる。日本からみれば使い古し端末の売買と…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…