ソフトバンク、25歳以下の人とその家族の月額料金を割り引く「家族の学割」にTSUTAYAのCDレンタルが実質半額とTポイント付与率3倍になる特典を追加!ホワイトプランも最大3年割引に



ソフトバンク「家族の学割」の特典がauに追随!

ソフトバンクモバイルは24日、今月17日より実施中の「家族の学割」に加入する25歳以下の人を対象に日本全国で約1400店舗を展開する「TSUTAYA」のCDレンタルが実質半額となる特典と、ソフトバンク携帯電話の利用料金に応じて貯まる「Tポイント」の付与率が3倍となる特典を追加すると発表しています。

さらに、特典のうちの旧料金プラン「ホワイトプラン」に適用される期間を2年間から3年間に延長し、今後提供を予定している光回線サービスのセット割引との併用を可能とすることに改めるとしています。

家族の学割は25歳以下のユーザーとその家族を対象に月額料金の割引や定額で利用できるデータ通信量が追加となるキャンペーンです。

新料金プラン「スマ放題」の場合には26歳の誕生月まで毎月の月額料金から540円割引となるほか、パケット定額オプション「データ定額パック」の定額で利用できるデータ通信量に毎月1GBが追加されます。また、ホワイトプランの場合は毎月の月額料金が最大3年間1,080円割引となります。申込受付期間は2015年5月31日(日)まで。

今回の改訂は1月19日に発表された「auの学割」の内容に鑑みてほぼ同等となる内容を追加したという形です。

追加特典概要は以下の通り。それぞれ対象は家族の学割に加入した25歳以下の人で、携帯電話番号とTカード番号登録(連携)の手続きをすること、TSUTAYA CDレンタル実質半額は携帯電話番号とTカード番号登録(連携)されたTカードでTSUTAYAのCDレンタルを利用することが適用条件となっています。

◯TSUTAYA CDレンタル実質半額
CDレンタルご利用料金(毎月月末締め)の半額分をTポイントで翌月末までに付与します。適用期間は家族の学割の加入月を含め最大4カ月間。

◯Tポイント付与率3倍
ソフトバンク携帯電話の利用料金に応じて貯まる「Tポイント」の付与率を3倍にします。適用期間中に特典として加算されたポイントは加入月を含む6カ月目に一括付与します。適用期間は家族の学割加入の翌請求分から3カ月間。

なお、毎月の特典の付与上限額は2,000ポイントとなり、CDレンタル時に割引があった場合は割引後の利用料金の合計金額(税抜き)が対象となります。

また、Tポイントで付与するCDレンタル利用料金の半額分に小数点以下の端数が出た場合は切り捨てとなります。

特典は加入日から適用され、2015年1月に家族の学割に加入した場合は2月1日以降のCDレンタル分より最大4カ月間適用となります。

その他、家族の学割が適用されている家族は追加特典が適用されず、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンクは対象外となるということです。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
「家族の学割」に2つの特典を追加! | ソフトバンクモバイル株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンク
家族の学割 | キャンペーン・プレゼント一覧 | キャンペーン・プレゼント | モバイル | ソフトバンク

共有する

関連記事

【ケータイラボ】福岡ソフトバンクホークス公認!プロ野球ケータイ「ホークスケータイ」

「ホークスケータイ」は、本体表面に福岡ソフトバンクホークスオフィシャルロゴを配置した、シャープ製のケータイ。発売時期は、3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「ホークスケータイ」は、待受け画面やメニュー画面、着…

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…

【ケータイラボ】超!!薄いケータイ、ソフトバンクの708SCを買ってみた

春モデルの怒濤のリリースラッシュが終わり、次期モデルがドコモから発表になり、それに続き、au、ソフトバンクともに夏モデルを発表になった。めぼしい機種のレビューも一段落し、どうせレビューを書くなら、「これはっ!」というよう…

【ケータイラボ】ソフトバンクはスマートフォンを変えるか? X02HTデビュー

ソフトバンクモバイルから、新世代のスマートフォン「X02HT」が発売された。X02HTは、これまでのWindows Mobileを搭載しているスマートフォンとは大きく異なる端末だ。果たして、この新世代の端末は、スマートフォン市場を変えることが…

【気になるトレンド用語】ドコモもソフトバンクも使えるSIMロックフリーって何?

最近人気の高機能ケータイは、ワンセグやGPSなどが搭載されていますが、その中でもWindows Mobileを搭載したスマートフォンが注目を集めています。一般の機能が多いケータイとはちがって、パソコンと互換性があるWindows Mobileを基本ソ…