【謹賀新年】2015年もS-MAX(エスマックス)をよろしくお願いします!初詣・おみくじ・占いなどのお正月アプリをまとめて紹介



2015年もよろしくお願い致します!

明けましておめでとうございます。昨年中は当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」をご覧頂きまして、大変ありがとうございました。本年、2015年も変わらず記事を公開していきますので、宜しくお願い申しあげますとともに、みなさまのご多幸をお祈り致しますm(__)m

新年明けてからいきなり手抜きかよ……という感じもありますが、これまで紹介してきたお正月関連の初詣・おみくじ・占い・ゲームなどのAndroidおよびiOS向けアプリをまとめて紹介したいと思います。

なお、紹介後に非公開となってしまったアプリや2015年版がないものなどはできる限り省いていますので、今年も使えるアプリ……が揃っていると思います。では、行ってみましょー

◯初詣

共有する

関連記事

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

【気になるトレンド用語】携帯会社が争う″モバイルWiMAX″って何?

近頃、"WiMAX"という言葉がインターネットニュースなどで多く見るようになりました。どうやら無線LANと関係がありそうなのですが、携帯メーカーも乗り出しているモ"バイルWiMAX"というのもあるようです。■WiMAX(ワイマックス)ってなに…

【電脳遊戯X】電脳遊戯的「Wii」が輝く周辺アイテム大紹介

今までは時代の流れに逆行した世代遅れのゲーム機や怪しいグッズを中心に紹介してきた「電脳遊戯X」だが、今回は人気No.1のゲームマシン「Wii」の便利&オモシロ周辺機器を中心に紹介していくぞ。これらのアイテムを使えばキミのWiiライ…

【世界のモバイル】″モバイルWiMAX″は日本メーカーの救世主となるか

2.5GHz帯を利用する広域無線通信サービスの免許が総務省から2社に交付された。1社は次世代PHS方式を採用するウィルコム、もう1社はモバイルWiMAX方式を採用するワイヤレスブロードバンド企画である。このうちモバイルWiMAXは国際的に…

【気になるトレンド用語】日本最大のイベント? ″初詣″って行きましたか

日本はクリスマスやバレンタインデーなど、海外から入ってきた宗教的な行事も独自にイベント化して社会の習慣として取り込んでいますね。海外から取り込んだ新しいイベントに負けずに行われているのが“お正月”です。日本最大の行事“お正…