ケイ・オプティコム、au回線のMVNOによるSIMサービス「mineo」にて利用データ量を増量する「1GBパケットギフトキャンペーン」を実施



mineoが1GBパケットギフトキャンペーンを提供

ケイ・オプティコムは30日、au回線を借り入れた仮想移動体通信事業者(MVNO)としての携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」にてすでに利用中のユーザーおよび2014年11月30日(日)までに新たに利用を開始したすべてのユーザーに1GB分のデータ通信容量をプレゼントする「1GBパケットギフトキャンペーン」を実施すると発表しています。

これにより、ユーザーが利用できるデータ通信容量が最大2倍となり、動画などもスムーズに視聴できるau 4G LTEを利用した高速データ通信可能な容量が増え、より快適に使えるようになります。

なお、キャンペーンにて追加されたデータ通信容量も翌月に繰り越すことが可能。ただし、通常のデータ通信容量の繰越と同様に追加されたデータ通信用量の有効期限は追加された日の属する月の翌月末までとなります。

02


今回のキャンペーンはケイ・オプティコムからユーザーにデータ通信容量をプレゼントできる機能を利用したものですが、将来的にはこの機能を拡張し、ユーザー同士がデータ通信容量をプレゼントできるようにしたいとのこと。

追加方法はすでにmineoを利用しているユーザーは2014年11月上旬に、11月30日までに新たに利用開始するユーザーは利用開始日より1週間程度で容量が自動的に追加されます。

この他、ケイ・オプティコムではこれまでau向け「DIGNO R KYL21」および「AQUOS SERIE SHL23」をベースにした機種をSIMカードとセット販売していますが、これらとは別に国内メーカーのauにはない機種を投入予定であることを明らかにしています。

iOS 8.xでは使えなくなってしまいましたが、以前に紹介したようにau向けAndroid搭載機器は比較的白ロムが安く手に入るため、これらを活用することで安く利用できることもあるためうまく携帯電話料金を節約したいところです。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
ケイ・オプティコムからの1GBパケットギフトキャンペーンについて|プレスリリース|ケイ・オプティコム
料金・スペック|mineo(マイネオ)

共有する

関連記事

【気になるPC】データ放送対応!最強のUSBワンセグチューナー「SEG CLIP」

アイ・オー・データ機器より、USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP GV-1SG/USB」が発売された。標準価格は1万1,130円で、店頭実売価格は1万円前後。USBコネクタに挿すことで、携帯機器向けのデジタル放送であるワンセグ放送をPCで受信…

【アキバ物欲】″弘法は筆を選ぶ?″できるユーザーこそ、キーボードとマウスにこだわる

パソコンの一番身近な周辺機器といえば、キーボードとマウス。日常的に使うデバイスということもあり、こだわりを持っている人も多い。キーボードやマウスを購入する人は、製品のどこを見て購入を決めているのだろうか。また、キーボー…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【世界のモバイル】売れる海外ケータイの秘密!ユーザーニーズに対応できない日本

携帯電話の全世界マーケットにおける日本メーカーのシェアは「その他」に入れられてしまうほど低く、海外の調査会社によるマーケットシェアの結果に、単独メーカーの数字が出てくることもここ数年は無くなってしまった。SonyEricssonが…

【ケータイラボ】ケータイを無くした・壊れた!そのときアドレスデータをどうする?

アドレス帳に登録したデータをどうしているだろうか? 何人かに聞いてみたところ、何もしていないという人が意外と多いのにちょっと驚いた。ケータイは持ち運ぶもので、小さくて落としやすいから、どこかで落としたり、水没させたりする…