幻想的に光る過充電防止オートシャフトオフ機能が付いたMFi認証取得Lightningケーブル「Luminous Cable」を紹介【UNiCASEの厳選アイテム】



大切なiPhoneに過充電させない頼もしいアイテム!

iPhoneやiPadなどのiOS機器を充電する時にフル充電になってもそのまま放置してしまうとわずかですが、電流は流れ続けています。長い目で見るとバッテリーへの影響が懸念されますね…。でも、フル充電になってすぐにコンセントから取り外すことは簡単そうで意外と難しい場合もありますよね。

今回紹介するアイテムは、Appleが認定しMFi認証されたLightningケーブルになっているので、iOSのアップグレード後も安心して使うことができるだけでなく、充電が100%になったら自動で給電をストップしてくれるスグレモノです!

ケーブル長さは約80cm、USB→Lightning間での同期と充電ができる仕様になっています。使わないときはクルクルとまとめてケーブルに付いているマジックテープをとめておけば便利に収納できます。
02
ケーブルの絡まり防止バンド付き!


オートシャットオフ機能はバッテリー残量が100%になると自動的に給電がストップされバッテリーにも優しいのは嬉しいですね!さらに、バッテリー残量に応じて光の流れる速度が変わるので、バッテリーの充電状況を素早く把握することもできます。
03
充電を開始すると青く光る!


とても明るく光るので暗めの部屋で幻想的に光るのを眺めるのもお洒落かもしれませんね♪
04
かなり明るい省電力EL!


さらに詳しいレビューはこちら
過充電とはバイバイ!イルミが綺麗なインテリア感覚で使えるiPhone&iPad用Lightningケーブル:[MFi認証取得]Luminous Cable Blue(UNiCASE)



商品名:[MFi認証取得]Luminous Cable / Blue
価格:3,000円(税込 3,240円)
発売日:2014 / 08 / 08
URL:http://unicase.jp/GID=17564/goods/goods_detail.html

btn_itunes




※本稿の製品情報は掲載時点のものです。
※メーカーによる仕様およびUNiCASEにおける販売価格や販売状況などは変更になる場合があります。

記事執筆:にゃんこ


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
UNiCASEの厳選アイテム - S-MAX
UNiCASE(ユニケース)

共有する

関連記事

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【気になるPC】この指が決め手!できるハイテクビジネスマンの超効率作業アイテム″指マウス″

ビジネスマンにとって、パソコンは既に当たり前の業務アイテムとなった。パソコンが普及した今、ただパソコンを使えるだけでは、ビジネスマンとして上を目指せない。これからのビジネスマンは、パソコンを使いこなしてこその生き残るこ…

【アキバ物欲】連休も安心!ケータイの電池切れもその場で解決するバッテリー特集

世間では、年に一度のゴールデンウィーク。9連休という長期休暇を満喫する人もいるだろう。長い休日を利用して海や山、川へレジャーを楽しむ人も多いこの時期に、旅行や遊行などで困るのが、携帯電話やゲーム機のバッテリー切れだ。宿…

【気になるトレンド用語】携帯会社が争う″モバイルWiMAX″って何?

近頃、"WiMAX"という言葉がインターネットニュースなどで多く見るようになりました。どうやら無線LANと関係がありそうなのですが、携帯メーカーも乗り出しているモ"バイルWiMAX"というのもあるようです。■WiMAX(ワイマックス)ってなに…

【電脳遊戯X】電脳遊戯的「Wii」が輝く周辺アイテム大紹介

今までは時代の流れに逆行した世代遅れのゲーム機や怪しいグッズを中心に紹介してきた「電脳遊戯X」だが、今回は人気No.1のゲームマシン「Wii」の便利&オモシロ周辺機器を中心に紹介していくぞ。これらのアイテムを使えばキミのWiiライ…