本日は秋分の日、Googleロゴも秋分の日にちなんだアニメーションロゴに


9月15日に『Googleロゴが敬老の日を記念したイラストに』でGoogleロゴが敬老の日を記念するイラストになっているのをお伝えした。

本日9月23日は、秋分の日。ということでGoogleロゴも秋分の日にちなんだアニメーションロゴになっている。

イラストの「▶」をクリックすると、中の人物が移動すると共に紅葉が広がって行き、全部が紅葉したら葉が落ちてしまう。最後に残った一枚の葉がひらひらと、その人物の頭に舞い降りるアニメーションが再生される。

季節は秋、食欲の秋、読書の秋、などと言いますが、あなたの秋はどっち?

■Google

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

Googleロゴの記事をもっと見る
・Googleロゴが敬老の日を記念したイラストに
・Googleロゴがロシアの文豪トルストイ生誕186周年を記念したイラストに
・本日9月8日は中秋の名月! Googleロゴもお月見仕様のイラストに
・同じ阿保なら踊らにゃ損損! Googleロゴが徳島阿波踊りの開催を記念したイラストに
・Googleロゴが8月12日と13日はペルセウス座流星群に合わせた動画ロゴに

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】Google、Yahoo!に挑む「百度」の表と裏

インターネットで一番利用するサービスといえば“検索”ですね。検索サイトは、調べたい単語を入力するだけで、膨大なインターネット上にある関連サイトや関連ニュースなどの情報を調べてくれるとても便利なサービスです。先日マイクロソ…

【IT革命児】就職したいIT企業の上位!Googleの教祖「ラリー・ペイジ」

世界的に有名な検索サイト「Google」は、1998年9月、ラリー・ペイジ(現製品部門担当社長)とサーゲイ・ブリン氏(現技術部門担当社長)の2人によって共同で設立された。以来、サイトのターゲット検索を中心に事業拡大を続け、今では世…

【カオス通信】アニメを変える!実在の人物が活躍するアニメ

映画『スピード・レーサー』が公開間近です。ハリウッドでは、このような日本のアニメが元ネタの映画が続々と製作されていますが、それらは全てアニメを実写化するという形になっています。思えば日本のアニメには、この逆とも呼べるパ…

Googleの世界制覇への先兵か? 独自ブラウザ「Google Chrome」の明と暗【気になるトレンド用語】

Googleが独自で手がけるインターネットブラウザ「Google Chrome」のベータ版が公開されました。いまのところWindowsにのみ対応ですが、Mac OSとLinux対応版についても開発が進んでおり公開が待たれています。■Google Chrome開発の経緯Go…

WILLCOM 03、iPhone 3G、EMONSTER lite Googleマップ比較【ケータイラボ】

iPhone 3Gの登場以来。対抗するHTC社のTouch Diamondが発表されるなど、インターネット機能をアピールしたスマートフォンに注目が集まっている。スマートフォンといっても言葉だけは知っているが、実際にはよくわからないという人も多い…