Amazon Androidアプリストアで本日無料!棒取りゲーム感覚で遊べる最大4人同時に遊べる「Sticks」で遊んでみた【Androidアプリ】



本日限定 無料アプリはみんなで楽しめる!

Androidスマートフォン(スマホ)やタブレット、Amazon製タブレット「Kindle Fireシリーズ」で利用できるアプリを配信している「Amazon Androidアプリストア」で恒例となっている「本日限定 無料アプリ」では、普段ダウンロードすることがないような便利で楽しいアプリを1日限定で無料配信している要チェックサイトになっていますよね。

本日、7月4日限定の配信アプリは、通常価格96円のアプリ「Sticks」となっています。

Sticksは、1人でまったり遊んだり、家族や恋人など気の合う4人が集まって楽しくワイワイ遊べるシンプルだけど頭を使う脳トレ?にもなるパズルゲームです。

チュートリアル画面ではイラストで遊び方の説明があるので安心です。(英語表記はあまり気にしなくても問題ないです!遊び方の説明ではないですし…)
ルールは至ってシンプル!画面上の棒を順番にタッチしていき枠を全て囲むことができた最後のプレーヤーの色に塗られ得点が加算されます。
02

03


ゲームをスタートするには「NEW GAME」を、ゲーム中のサウンドなどの設定は「OPTIONS」をタップします。
04トップ画面


1人で遊ぶ際は「2 PLAYERS」を選択して対戦相手を自動プレーヤー(CPU)にして遊べますので1人でも十分楽しめますよ♪ 「2 TEAMS」でを選べばチーム大戦も可能です!
Screenshot_2014-07-04-11-31-00プレーヤーの人数選択画面


06プレーヤー枠内をタップして強さを変更できます。


Screenshot_2014-07-04-11-14-032種類のボードで遊べます。


「GAME SETTINGS」では、制限時間やボードサイズ、ラウンドごとのプレーヤー人数などの変更ができるようになっています。1人で遊ぶ際に使用する自動プレーヤーの強さの設定もできます。
Screenshot_2014-07-04-11-13-49「GAME SETTINGS」画面


09「CLASSIC」モード


画面内の棒を順番にタッチしていきますが、1度タッチして場所を決めたら再度タッチして確定します。確定した場所を再度タッチすることはできなくなるのでご注意を!
10


1枠は10点となりますが、「?」や「★」のマークがある場所は得点が増えるボーナスチャンスです!ドクロマークは1回の強制パスとなってしまうのでなるべくなら避けましょう…。
11


ゲームオーバーになると最後にグラフで表示してくれるので勝った喜びや負けた悔しさをさらに増してくれるのは嬉しい!負けたらリベンジしちゃいましょう!
12


4人集まればより難しく楽しい対戦ができますよ!見た目もカラフルになって賑やかなのがいいですね!
13


「ADVANSED」モードでは不規則な形のボードになるのでさらなる攻略が必要になるかも!?
14


記事執筆:にゃんこ


[Image] QRコードアプリ名:Sticks
価格:無料(記事公開時、2014年7月4日の本日限定 無料アプリ、通常は¥96)
カテゴリ:ゲーム
開発者:Walkway Games
バージョン:2.0.7
ANDROID 要件:2.3以上
Amazon Androidアプリストア:http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00A82VM7U/

btn_amazon


[Image] QRコードアプリ名:Sticks free
価格:無料
カテゴリ: カジュアル

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】タッチ式の液晶パネルで操作するDSスタイルケータイ「D800iDS」レビュー

折りたたみタイプの携帯電話で、液晶画面が2つ搭載していてボタンがついていないというDSスタイルの端末がドコモから発売になった。三菱電機製のD800iDSである。通常の液晶画面と、ふれることで操作ができるタッチパネルディスプレイの…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…