NTTドコモ、新料金プラン「カケホーダイプラン&パケあえる」の予約数が約120万契約に到達!ドコモショップや電話問い合わせなどが混雑に



カケホーダイプラン&パケあえるが予約数100万を突破!

NTTドコモは26日、同社が提供を予定しており、先日5月15日(木)より事前予約が開始された新料金プラン「カケホーダイプラン&パケあえる」の基本プラン「カケホーダイプラン/データプラン」が予約開始10日間で事前予約件数が100万件を突破し、約120万件(5月25日時点)となったとお知らせしています。

カケホーダイプラン&パケあえるは2014年6月1日(日)より提供開始予定。同社では5月31日までの期間で、新料金プランの事前予約を実施しており、事前予約した場合、6月利用分より新料金プランが適用されます。

カケホーダイプランに申し込むと、国内の音声通話が通話時間や回数によることなく、定額で利用可能になります。また、新料金プランは、NTTドコモが6月下旬より順次提供を開始する高品質・低遅延の通話サービス「VoLTE」にも対応しており、通信事業者ならではの安定した通話サービスを楽しむことが可能です。

加えて、NTTドコモは新しい割引サービス「ずっとドコモ割」や「U25応援割」についても6月1日より提供を開始し、ずっとドコモ割は家族の中で一番長く利用している人の利用年数にあわせて、「シェアパック」の利用料金が最大2,000円割引されるほか、U25応援割は25歳以下のお客様の基本プランを500円割引し、ボーナスパケットを毎月1GBずつプレゼントする割引サービスです。25歳以下であれば学生以外でも割引対象となります。

ドコモは、お客様自身が新料金プランを試算できる「カケホーダイ&パケあえる かんたんシミュレーション」を提供しております。お客様ごとの契約状況に合わせて、新料金プランをご検討いただくことが可能です。

なお、NTTドコモは、ユーザー自身が新料金プランを試算できる「カケホーダイ&パケあえる かんたんシミュレーション」を提供しており、ユーザーごとの契約状況に合わせて、新料金プランを検討することが可能となっています。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】ドコモにもついに登場!「サイクロイドスタイル」

誰もがキレイな液晶画面だと納得するのがシャープの携帯電話である。ようやく、ドコモの携帯電話にも3.0インチワイドQVGAモバイルASV液晶を搭載し、「AQUOS」の冠を与えられた端末が登場した。ドコモショップに聞いてみると、問い合わせ…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…