女性に人気のフルーツブランデー




ブランデーと言えば、アルコール度数も高く、女性は苦手というイメージがある。だが、それが変わってきているのだという。

今日まで開催されていた「ホビークッキングフェア 2014」で人気だったのが、サントリーが出展していたブース。

P4251728

サントリーによると、2012年と2013年の4−6月期を比較すると20〜50代女性の「サントリーブランデーV.O」の消費量は2倍以上増えているという。そして、その火付け役になったのが「フルーツブランデー」。

P4251730

フルーツをブランデーに1日漬けるだけでできあがるという「フルーツブランデー」。ロックはもちろん、ソーダや紅茶で割ったりと自宅で楽しんでいる女性が増えているというだ。そもそもブランデーは主にワインを蒸溜してつくられているので、フルーツとの相性はいいという。

P4251734

実際に会場ではフルーツブランデーの体験セミナーも実施され、多くの女性でにぎわっていた。カットしたフルーツをブランデーに漬け込むだけなので、作り方は簡単。通常、果実酒だと漬け込み期間が最低1ヵ月と時間がかかるが、ブランデーはもともと香りが高いため、氷砂糖を入れずに漬け込むことができ、1日で完成。

P4251737

この日はパイナップルが用意されており、参加者は翌日に出来上がるのを楽しみにしている様子だった。

ひと手間加えるだけで、簡単に楽しむことができるフルーツブランデーの人気は今後ますます高まりそうだ。

共有する

関連記事

【ケータイラボ】大人の女性に向けたケータイ「ベネトンコラボレーションモデル」

「ベネトンコラボレーションモデル」は、シンプルな形状と機能にこだわったストレートタイプの音声端末「nico.」をベースにした、ベネトン ジャパンとのコラボモデル。発売時期は2月下旬予定。価格はオープンプライスだが、ウィルコム…

【ケータイラボ】女性向けのエレガントなケータイ「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」

「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」は、女性に大人気のスワロフスキー・クリスタルを全面にあしらった特別モデル。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。スワロフスキー・クリスタルとは、オーストリアのスワ…

【ケータイラボ】ワンセグ対応!定額モバイルブロードバンド端末「EM・ONE」を体験

イー・アクセス株式会社が2007年2月19日に発表した「EM・ONE(エムワン)」は、OSにMicrosoft Windows Mobile 5.0 software Pocket PC 日本語版(Windows Mobile 5.0)を採用し、最大3.6MbpsのHSDPA通信サービス"EM モバイルブロードバ…

【カオス通信】神フィギュア誕生はいつだ!超人気☆美少女グレンラガン″ヨーコ″を予測せよ

今回はフィギュアについて書いてみます。題材として取り上げるのは、何かと話題のTVアニメ『天元突破グレンラガン』です。4話で作画が崩壊したとか、mixi炎上で取締役辞任とか、違った意味でも注目されておりますが、作品自体は普通に…

【アキバ物欲】外国人・コミケ族にも大人気!アキバ唯一の「カプセルホテル」

秋葉原(以下アキバ)は、家電やパソコンの街として世界的にも有名な人気スポットだ。そんなアキバも近年ではサブカルチャー(以下サブカル)の街として国内だけでなく海外からの観光客が訪れている。今ではアキバを訪れる観光客の目的…