お菓子を食べながらみんなで謎解き! 楽しい仕掛けがいっぱいのスナック菓子「海賊レストラン」を発売日直前に食べてみた




3月3日に東ハトから発売になるのが「海賊レストラン」というコーンスナック。「カリブ海のバーベキュー味」と「地中海のピザ味」の2種類が発売になります。

発売前にもらうことができたので、さっそく食べてみることにしました!

トマト味

今回食べたのは「地中海のピザ味」。バジルを加えたチーズ味のイカ(の形のスナック)と、バジルとオリーブオイルを加えたトマト味のタコ(の形のスナック)。見た目もコロンとしてなんだかかわいい。

さくっとしつつも、もちっと味が口の中に広がっておいしかったです。ぺろりとあっという間に食べてしまいました。

そして気になるのは発売に合わせてスタートしている期間限定の宝探しゲーム「海賊王の秘宝を探せ」です。これは商品のパッケージの中面に印刷された「宝の地図」もとに特設サイトにアクセスして謎を解くというもの。脱出ゲーム風の宝探しですが、なんでも東ハト史上最も難しいという噂です。「カリブ海のバーベキュー味」と「地中海のピザ味」とそれぞれのパッケージに地図が半分ずつ描かれていて、2枚あわせると1つの島の地図に。この地図をヒントにサイト上で謎に挑戦するというわけです。

一人では難しいかもしれませんが、友達とお菓子を食べながら、謎解きするのは楽しそう。なぞが解けた人先着5名には「黄金の海賊の証」(QUOカード)がもらえるということなので、自信のある人はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

参考リンク
「海賊レストラン」商品サイト

(記事作成: 家電ちゃんピンク)

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】洗練されたコンパクトボディ!「IXY DIGITAL 10/90」発売へ

キヤノンは、コンパクトデジタルカメラ IXY DIGITALシリーズの新製品として、7.1メガピクセルで薄型ボディの「IXY DIGITAL 10」と3.0型大画面・光学3倍ズームの「IXY DIGITAL 90」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、…

【カオス通信】オーマイ・ガー!デンジャラスな世界の謎スナックを喰らう

秋葉原で買える物は、電化製品やアキバ系グッズだけではありません。食欲を満たしてくれる"食べ物"にも色々な種類があります。秋葉原というと、"おでん缶"や"ケバブ"などが有名ですが、今回は秋葉原で買えてしまう「輸入食品(お菓子系…

【気になるトレンド用語】増えるネット依存、子どもの闇の顔″学校裏サイト″って何だ?

インターネットが生活のさまざまなところに行き渡り、今や大人だけでなく、子どものインターネット利用も当たり前となっています。世界中にある膨大な知識に簡単に触れられることは、子どもたちにとって有意義な一方で、いくつもの弊害…

【気になるトレンド用語】″学校裏サイト″の次に危険なのはコレ?″プロフ″に潜む甘い罠と危険!

■プロフって何だろうプロフとは、"プロフィール"を略した言葉で、携帯サイト上に自己紹介ページを作成できるサービスの総称です。あらかじめ用意された数十の質問項目から、公表したいものを答えていくだけで、簡単かつ短時間に自分のプ…

【アキバ物欲】萌えちゃう英単語キャラがアキバお菓子で登場!″もえたん 真夜中のおやつ″

アキバ発の土産物菓子を企画している株式会社 大藤は、美少女キャラクターの受験用英単語集"もえたん"をモチーフにしたお菓子"もえたん 真夜中のおやつ"を2007年8月25日より発売する。販売価格は、800円(税込み)。■美味しく勉強できる…