スマホを子機にできるパナソニックのコードレス電話機「VE-GDW03DL」を購入!設定してその便利さをチェック【レビュー】



えっ!?スマホが電話の子機になるの?

昨年11月にパナソニックから発売されたコードレス固定電話機「VE-GDW03DL」は、業界で初めて最大4台までのスマートフォン(スマホ)を子機に設定できる機能を搭載したスタイリッシュな製品です。子機にできる対応機種は「iPhoneシリーズ」およびAndroid搭載機種となっています。

スマホとの接続は無線LAN(Wi-Fi)を利用しており、同一アクセスポイント(AP)に接続することで子機としての通話のほか、親機の操作などを行うこともできます。

また、これまではコードレス電話の子機を増設する場合、1台の価格が意外と高額で、各部屋に設置する場合はかなりコストがアップしてしまうのが悩みでした。しかしながら、このVE-GDW03DLを導入すれば、普段使っているスマホだけでなく、以前使っていたスマホも子機として利用できるようになり、コストも安く済みますし、1台でスマホと固定電話を使い分けることができるので非常に便利なのです。

今回、筆者の家庭でもVE-GDW03DLを購入しましたので、パッケージ内容や機能について紹介したいと思います。

○パッケージ内容を確認

共有する

関連記事

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【ケータイラボ】内線電話にもなる!ビジネスケータイ「WX220J」

「WX220J」は、高度化通信規格「W-OAM」に対応した京セラ製の音声端末。発売時期は2007年1月25日を予定。価格はオープンプライスで、ウィルコムストアでの販売価格は、1万1,000円前後の見込み。「WX220J」は、ビジネスシーンで長期に…

【ケータイラボ】3G携帯電話で世界最薄!薄さ約8.4mmのケータイ「708SC」

「708SC」は、ストレートタイプの3G携帯電話機として世界最薄※の約8.4mmを実現したSamsung電子製のケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「708SC」は、単に薄いだけではなく、重さが約73gという軽量設計…

【ケータイラボ】3.2メガピクセルカメラやGPS機能が使える!ハイスペックケータイ「813T」

「813T」は、コンパクトなボディーに、3.2メガピクセルカメラやGPS機能を内蔵した東芝製のハイスペックケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「813T」は、落ち着いた雰囲気の上質感漂うクールカラーをま…

【デジカメ調査室】トリプルブレ補正機能を搭載したキュートなデジカメ「FS1」

「FS1」は、薄さ24.2mmのスリムなボディに、600万画素CCDとトリプルブレ補正機能を搭載したコンパクトなデジタルカメラ。2月9日より発売が開始され、カラーバリエーションは、シルバー、ブルー、ピンクの3色。価格は、オープンプライ…