KDDI、学生とその家族を対象にしたau向け「学割」キャンペーンを2014年1月16日から提供開始!月額基本料980円が最大3年間無料に



au向け「学割」が2014年も実施へ!

KDDIおよび沖縄セルラーは24日、新規契約(MNPによる他社からの乗り換え含む)の学生およびその家族を対象に、au携帯電話の基本使用料が最大3年間無料にする「学割」キャンペーンを2014年1月16日(月)から開始すると発表しています。

対象となるのは、LTEプランおよびプランZシンプル(ともに月額980円)で、学生の場合には新規契約およびMNP時で最大3年間無料、学生の家族の場合には新規契約時で最大1年間無料、MNP時で最大3年間無料となります。

学生およびその家族を対象にしたキャンペーンは毎年行われており、来年の卒業・入学シーズンに合わせて来年もau向けに行われることになりました。昨年の各社の学割の特集は以下の通り。
【新生活に向けて買い換えやスマートフォンデビューをしよう!携帯各社2013年の「学割」特集】 - S-MAX

他社では、すでにソフトバンクモバイルが同じ2014年1月16日から開始することを発表済みです。

対象は、KDDIおよび沖縄セルラーが指定する学校に在籍する学生で、2014年4月に新たに小学生も含まれます。また、学生の家族はキャンペーン対象の学生との「家族割」を申し込みんだ家族となります。対象者が新規契約またはMNP契約と同時に申し込むことが必須。

割引適用条件は、料金プラン「LTEプラン」または「プランZシンプル」と料金割引オプション「誰でも割」または「スマイルハート割引」に契約していること。なお、割引対象期間中であっても、譲渡・承継または利用者の変更、回線の解約・利用休止された場合には廃止となります。

申込が必要で、申し込みは、au取扱店にて行えます。キャンペーン受付開始日は2014年1月16日で、現時点で終了日は決定しておらず、別途お知らせすると案内しています。なお、今年は2013年5月31日に終了しています。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
〈お知らせ〉 学生のお客さまとご家族を対象にしたauの「学割」キャンペーン実施について | 2013年 | KDDI株式会社

共有する

関連記事

【ケータイラボ】最大800kbpsまで対応!W-OAM typeG対応通信端末「AX530IN」

「WX530IN」は、PHS高度化通信規格であるW-OAMをさらに高速化した「W-OAM typeG」に初めて対応したカード端末。2007年春より発売の予定。「AX530IN」は、PHS端末としては初めてQAM(Quadrature Amplitude Modulation:直交振幅変調)に…

【デジカメ調査室】720万画素で最大18倍ズーム!コンパクト高倍率ズームデジカメ「FZ8」

「FZ8」は、軽量コンパクトサイズに、720万画素CCDと最大18倍※の望遠撮影が可能な光学12倍ズームレンズを搭載したデジタルカメで、2月9日より発売を開始する。カラーバリエーションは、シルバーとブラックの2色。価格は、オープンプ…

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…

【世界のモバイル】なぜ日本国内だけ利用制限?日本の定額データプランの謎

NTTドコモから待望のHSDPA回線を利用したパソコン向けパケット定額サービスが開始された。海外ではすでに多くの通信キャリアが"モバイルブロードバンドサービス"として提供しており、日本もようやく海外と同じサービスが提供されたこと…

【気になるトレンド用語】日本最大のイベント? ″初詣″って行きましたか

日本はクリスマスやバレンタインデーなど、海外から入ってきた宗教的な行事も独自にイベント化して社会の習慣として取り込んでいますね。海外から取り込んだ新しいイベントに負けずに行われているのが“お正月”です。日本最大の行事“お正…