これからの季節に大活躍! もうケーキがうまく切れないなんて言わせない!! 「電動ブレッド&マルチナイフ」を使ってみた




クリームたっぷりのケーキをカットするときに上手にできない……、スポンジの間のフルーツがつぶれてしまう……そんな悲しい経験はありませんか? 私はあります……。はりきってケーキを買っても、食べる前にテンションを下げたくないですよね。

そんな悩みを解消してくれるかもしれない! と今回BLACK&DECKERの「電動ブレッド&マルチナイフ」を使ってみました。

PC101149

「抜群の切れ味、切り口がきれい!」と頼もしいキャッチコピーがついている電動ナイフ。本体質量は0.7kgなので箱もずっしりとしています。

PC101150

中には本体とステンレス製の刃が入っています。使用時に刃を取り付けるタイプなので、お手入れも簡単で衛生的ですね。

PC101154

刃をつけるとこんな感じです。なかなか迫力のある外見ですが、安全ロックもついているので子どもが間違って動かしてしまうなんてことも防いでくれます。

PC101155

2枚刃仕様です。2枚の刃が高速で交互に動いて食材をカット。食材が動かないので、形がつぶれず切り口がきれいになるんですね。

■ふわふわのミルロールに挑戦
PC101156

今回、カットするのは素材にこだわったハンドメイドスイーツとして人気の「eL cafe(エルカフェ)」の「ミルロール」です。

PC101157

シフォンケーキとクレープのふわふわ食感が特徴ですが、これをきれいにカットするのは難しいですよね。クレープがやぶれたり、なかのクリームがあふれてしまったりしないようにドキドキです。

PC101158

いざ、ケーキ入刃です。安全ロックボタンを押しながら、トリガースイッチを引き込むと2枚の刃が動き始めました。

PC101160

なんということでしょう! 軽く押し当てるだけでケーキのふんわりとした感触はそのまま、するするとカットすることができました。

PC101161

包丁でも比べてみようと思ったのですが、やはりクレープとクリームの柔らかさに安定せず、結局使いませんでした。

PC101162

ケーキの断面もきれいなので、嬉しい。

もちろん、ケーキだけではなく、パンや巻き寿司などもきれいにカットできるということなので、ホームパーティでは活躍しそうですよね。これからの季節にぜひチェックしたいアイテムです。

EK700 電動ブレッド&マルチナイフ

(記事作成: 家電ちゃんピンク)

共有する

関連記事

【ケータイラボ】安全対策は万全か?各社の″子ども用ケータイ″を総チェック

世の中がぶっそうになり、子供の安全を大人が真剣に考えないといけない時代になってきている。子供にとっての経験は大事なので少しぐらい怖い目をした方が……、なんて考えは通じなくなってきている。筆者にも中学生の娘がいる。大きくな…

【気になるトレンド用語】日本の安全神話崩壊?″銃刀法″って大丈夫なの

長崎・佐世保で起きた散弾銃乱射事件は大きな衝撃を私たちに与えました。日本では銃の所持は銃刀法によって規制され、許可を受けた人だけしか所持と使用を許されていません。だからこそ、アメリカのような銃による事件は起きにくいと考…

【知っ得!虎の巻】いつも使っているソフトをショートカットで素早く起動できたら……

パソコンの扱いに慣れてきて意外と面倒に感じてしまうのは、各アプリケーションの起動ではないだろうか。通常、アプリケーションの起動は[スタート]メニューにある[すべてのプログラム]から目的のアプリケーションを選択して起動す…

【気になるトレンド用語】花粉症の季節 花粉の飛沫情報って何でわかるの?

昭和60年代以前は耳にする機会はありませんでしたが、いつのまにかすっかり定着してしまったものがあります。それは季節ごとに原因を変えてやってくる厄介なもの。そうです。花粉症です。近頃では花粉を付きにくくする洗剤が売られてい…

Vistaへの乗り換え、早ければ早いほど安全? セキュリティ魂 上半期の総まとめ【′08 夏特集】

セキュリティ関連の事件を扱う「セキュリティ魂」。2008年上半期は、身代金を要求するマルウェアや、マサチューセッツ工科大学の学生を翻弄したあまりに初歩的なフィッシングメールなど、よりいっそうの危機管理をうながすニュースが勢…