寒い季節に温かい1コマ 江ノ電江ノ島駅の「江ノ電スズメ」がクリスマスバージョンに衣替え




地元の人たちには、すでにお馴染みになっている江ノ電江ノ島駅前の車止め(2つ)の上に飾ってある四羽+四羽=計八羽の雀像。以前、駅の売店に勤めていた方が手作りで衣装を編んで着せるようになってから十数年、現在でも作り続けているというのだから驚きだ。今年も残すところ、1か月を切り、クリスマスも近づいているということで現在は、クリスマスバージョンに衣替えしている模様だ。

もし江ノ島駅に降り立つようなことがあれば、師走の忙しい中で八羽の雀を見て心を和ませて、深呼吸して心を落ち着かせてみるのはいかがだろう。

togetter:江ノ島駅の雀がかわいい まとめ

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

Webサービスの記事をもっと見る
その健気さに胸熱! IEと自分のやり取りの文章を擬人化した漫画がスゴい!
そんな機能があるわけないが・・・Twitterのウソ機能に釣られて本名をさらす人続出!?
自分もガチョウに乗って旅したい! Googleロゴがニルスのふしぎな旅の作者生誕155周年仕様に
このシルエット何に見える? Googleロゴが精神分析医ロールシャッハ生誕129周年仕様に

共有する

関連記事

【大人の物欲 工作】自分の描いた絵が動く!電脳パラパラ漫画″はこアニメ″

子供の頃、教科書や辞書の余白に絵を描いてパラパラ漫画を作った経験をお持ちの人はいないだろうか? パラパラ漫画は、アニメーションの原理と基本的に同じで、高速にページをめくることで、動画の世界を手軽に楽しめる。今回の工作特集…

【気になるPC】個性豊かなモデルが続々登場!自分好みのノートPCを見つけよう/PC特集

どこにでも持ち歩けるノートPCは、手のひらサイズの小型ノートPCからペン入力ができるタブレットPCまで、各社からさまざまな特徴を持つモデルが販売されています。これから新たにノートPCを購入したい人、買い換えを検討している人は、…

【気になるトレンド用語】ネットの自分で変身!アバターってなに?

ブログやセカンドライフなど、ネット上でよくみかけるようになったかわいいキャラクター"アバター"。ところでこれって何に使うんでしょう。アニメっぽいキャラクターや3Dのキャラクターまでありますが、何に使うのかというと、あれ、よ…

【大人の物欲】年越しそばは自分で作る!打ち立ての″そば″が食べられる「いえそば」

日本人のソウルフードといえば、"うどん"に"そば"。特にそばは、麺から食べ方に至るまで、こだわりを持つ人も多い日本の伝統的な食べ物でもある。そばは鮮度が命で、打ち立てが旨いことは誰もが知っている。そうはいっても、手打ちそば…

【アキバ物欲】頑張った自分に贈る!アキバ物欲的クリスマス・プレゼント

12月のビックイベントといえばクリスマスだ。家族や子供にプレゼントを贈るイベントだが、せっかくなので今年1年を頑張った自分にも何かプレゼントを贈りたいもの。そこで今回は、「アキバ物欲的クリスマス・プレゼント」として、自分…