上海問屋にてゲームなどに適したタッチできる場所を画面外に外付けできる「静電式タッチパネル用 フィンガータッチパッド」を発売開始



上海問屋にて「静電式タッチパネル用 フィンガータッチパッド」を発売開始!

ドスパラは6日、同社が運営するオンラインショップ「上海問屋」にてスマートフォンなどのディスプレイの周りの縁(ベゼル)に貼ってタッチできる場所を拡張できるアイテム「静電式タッチパネル用 フィンガータッチパッド(型番:DN-10303)」を発売開始したとお知らせしています。価格は799円(送料別)。

対応機種は、Apple製スマートフォン「iPhoneシリーズ」のほか、ディスプレイサイズが4.3インチ(幅約5.3cm)までの機種となっています。

01

02

04

05


静電式タッチパネル用 フィンガータッチパッドは、ディスプレイの端に貼り付けるだけで、画面の外から反応させることができるタッチパッドです。

タッチ・連打系のゲームアプリを楽しむとき、タッチのたびに自分の指で画面が隠れて見づらいなどのときにオススメの商品となります。

使い方はタッチパッドの端の部分がディスプレイ部分の端にかかるように貼るだけ。ディスプレイに触らなくても、パッド上で操作することで画面の外からでもタッチを感知させることが可能。

03


画面をタッチするだけの簡単操作のアクションゲームやスマートフォン本体を左右に移動させるシューティング、レーシングゲームなどのアプリ操作時にオススメだとのこと。なお、特定の部分をタッチしなければならない操作には対応していないということです。

06


画面に直接触れずにタッチ操作ができるので、画面が指で隠れずに見やすくプレイができ、指紋で汚すことなく、きれいな画面のままプレイすることができるのは良いですね。

また、使用しない時はストラップ付きのケースに収納でき、鏡か液晶クリーナーのどちらかをケースに取り付けられます。

07


大きさが縦22×横55×厚2mm、質量が約5g。製品保証は、初期不良2週間となっています。以下に、実際に使っているところもプロモーション動画として用意されていますので、紹介しておきます。



記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
【iPhone スマホ 対応】 静電式タッチパネル用 フィンガータッチパッド DN-10303 [メ09]

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ケータイラボ】タッチ式の液晶パネルで操作するDSスタイルケータイ「D800iDS」レビュー

折りたたみタイプの携帯電話で、液晶画面が2つ搭載していてボタンがついていないというDSスタイルの端末がドコモから発売になった。三菱電機製のD800iDSである。通常の液晶画面と、ふれることで操作ができるタッチパネルディスプレイの…

【ケータイラボ】バツグンの操作性!これがカシオのワンセグ携帯

auから2007年春モデルのトップバッターとして発売されたのが、カシオのワンセグ携帯「W51CA」だ。液晶テレビに使われる高画質な“IPS液晶”を採用し、約5時間30分のワンセグ機としては最長視聴時間を実現している。また、“勝手アプリ”も…

【ケータイラボ】進化したAQUOSケータイ「912SH」!″2画面同時表示″で新登場

SoftBankの夏モデルがいよいよ発売になった。第一弾がシャープのAQUOSケータイ「912SH」である。3インチの液晶画面に800×480ドットの高解像度。使いやすさはそのままで、さらに使いやすく進化させての登場である。■まずは本体のスペッ…