世界初のパラシュート降下から216周年でGoogleロゴが落下傘降下のアニメーションに!


世界初のパラシュート降下から216周年でGoogleロゴが落下傘降下のアニメーションに!



昨日に「おめでとう15年! 本日はGoogle生誕15周年!ロゴがバースデーケーキを模したゲームに!」でGoogleロゴがマウスのクリックやキーボード操作で遊べるゲームになっているのをお伝えした。

本日は、現代的な落下傘(パラシュート)を発明したフランス人発明家アンドレ・ジャック・ガルヌランが1797年10月22日のパリ郊外にて、上空おそよ900mから自作のパラシュートを使って降下してから216周年になる。ロゴをクリックすると上昇し、一定の高さになると落下を始める。キーボードの左右矢印キーの操作やマウスのクリックで左右に移動できるようになっており、着地する場所が変化する。本日は仕事の合間のリラックスタイムとして何気なしにクリックしてみるのはいかがだろうか。

Google

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook


Googleの記事をもっと見る
おめでとう15年! 本日はGoogle生誕15周年!ロゴがバースデーケーキを模したゲームに!
本日は中秋の名月! Googleロゴが旧暦の十五夜のお月見をイメージしたイラストに
ロゴで実験ができる!Googleロゴがレオン・フーコー生誕194周年を記念したシミュレーションアニメに
GoogleがGoal!? Googleロゴがオーバーヘッドキックのパイオニア、ダ・シルバ生誕100周年イラストに
世界のタンゲの生誕100周年でGoogleロゴが代々木第一体育館とその設計者のイラストに

共有する

関連記事

【知っ得!虎の巻】右クリックの達人へ!賢い使い方でデキると思わせる

ファイルを圧縮する際にアイコンを右クリックして、[送る]→[圧縮(zip形式)フォルダ]を選択して圧縮を実行したり、[送る]→[マイドキュメント]を選択してファイルをマイドキュメントにコピーしたりと、[送る]に登録されている…

【知っ得!虎の巻】クリックしたけど、なぜかリンクが開かない? 広告ブロックを使いこなせ!

Windows XPを利用しているユーザーなら、今はService Pack 2(以後SP2)が適用されているはず。SP2ではInternet Explorer 6(以後IE6)もSP2となっており、IE6にはポップアップブロック機能がある。これは、リンクをクリックしてリンク…

【気になるトレンド用語】Google、Yahoo!に挑む「百度」の表と裏

インターネットで一番利用するサービスといえば“検索”ですね。検索サイトは、調べたい単語を入力するだけで、膨大なインターネット上にある関連サイトや関連ニュースなどの情報を調べてくれるとても便利なサービスです。先日マイクロソ…

【IT革命児】就職したいIT企業の上位!Googleの教祖「ラリー・ペイジ」

世界的に有名な検索サイト「Google」は、1998年9月、ラリー・ペイジ(現製品部門担当社長)とサーゲイ・ブリン氏(現技術部門担当社長)の2人によって共同で設立された。以来、サイトのターゲット検索を中心に事業拡大を続け、今では世…

Googleの世界制覇への先兵か? 独自ブラウザ「Google Chrome」の明と暗【気になるトレンド用語】

Googleが独自で手がけるインターネットブラウザ「Google Chrome」のベータ版が公開されました。いまのところWindowsにのみ対応ですが、Mac OSとLinux対応版についても開発が進んでおり公開が待たれています。■Google Chrome開発の経緯Go…