iPhoneなどのiOS向け「App Store」にてアプリやアプリ内課金アイテムの価格ルールが変更!LINEやパズドラなどのアイテムも値上げ――Androd向けにまで波及



有料アイテムの価格を確認して購入しよう!iPhoneなどのiOS向けApp Storeにて価格が改定

Apple(アップル)がiPhoneなどのiOS向けアプリ配信マーケット「App Store」における各有料アプリやアプリ内の課金アイテムの価格を改定しています。円安による影響を反映したということです。

これに伴って、各アプリ提供会社がお知らせなどを出しており、例えば、LINE Corp.は18日、同社が無料通話・無料メールとして展開する「LINE(ライン)」およびLINE関連アプリで提供している有料アイテムの販売価格を変更したとお知らせしています。

しかもこのApp Storeの価格改定は、iOS向けだけに留まらず、LINEでは、iPhoneユーザーとAndroidユーザーとの間での支払金額の差がでないようにするとしてAndroid向けについても価格変更したということです。

この他、ゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」の課金アイテムも値上げされており、「魔法石」が1個85円から100円になったことで、今回の価格改定についての原因を知らないユーザーから避難の声があり、プロデューサーのガンホー山本大介氏がTtiwtter上で釈明を投稿するといったことにもなっています。

今回の価格改定によって、LINEおよびLINE関連アプリにおけるアイテムの料金が以下のように変更されています。

なお、詳細は、各サービス内でのお知らせなどをご確認ください。また、LINEでは、LINE関連アプリの価格変更は、アプリごとに順次対応していくとしています。

対象サービス
下記サービス内で提供している有料のアイテムが対象となります。
・LINE (有料スタンプなど)
・LINE ゲーム 〔全ゲーム〕
・LINE camera 
・LINE 占い
・LINE マンガ 
・LINE キッズ 〔全アプリ〕
・LINE PLAY
・LINE BAND

価格変更内容
コイン(Android)変更前変更後

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【気になるPC】お洒落なタブレットPCが超低価格で手に入る「HP Pavilion tx1000」

日本HPより、タブレット機能を搭載した低価格PC「HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT」が発売された。販売は、直販サイト「HP Directplusオンラインストア」、電話窓口「HP Directplusコールセンター」、または販売パートナー「HP Direc…

【アキバ物欲】安いことは良いことだ!低価格も大満足できるパソコン特集

価格破壊という言葉が登場して既に久しい。この言葉が一番似つかわしいのがパソコン市場だといえるだろう。パソコン黎明期には、100万円をこえるパソコンも珍しくなかったが、その後のパソコンの普及に伴い、低価格が進み、初期導入費は…

【気になるPC】この指が決め手!できるハイテクビジネスマンの超効率作業アイテム″指マウス″

ビジネスマンにとって、パソコンは既に当たり前の業務アイテムとなった。パソコンが普及した今、ただパソコンを使えるだけでは、ビジネスマンとして上を目指せない。これからのビジネスマンは、パソコンを使いこなしてこその生き残るこ…