ピース又吉がおすすめの“本の一節”を選んでくれる!コーヒーと本の贅沢な時間を贈ろう




秋といえば読書の秋という言葉がある。夏と比べて夜の時間が長いため、その時間は読書をするのがふさわしいというところから来た言葉だ。事実秋は気候的に過ごしやすい季節であるし、読書を楽しみたいと思っている人も多いだろう。そうした読書好きな人に向けてAGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社)が新しいキャンペーンを実施する。

同社はAGFギフトで充実した秋のコーヒータイムを過ごしてもらおうと、「コーヒーと本の贅沢な時間を贈ろう」キャンペーンを開始した。

■「コーヒーと本の贅沢な時間を贈ろう」キャンペーンとは?
「コーヒーと本の贅沢な時間を贈ろう」キャンペーンとは、無類の読書好きで知られるピース又吉こと、お笑いコンビ?ピース“のボケ担当又吉さんをキャンペーンキャラクターに起用し、特設サイトにアクセスすると、又吉さんが自身の推薦する本の一節を、贈りたい気持ちにあわせてセレクトしてくれるというキャンペーンになっている。

セレクトした本の一節をTwitterやFacebookといったSNS上の友達に自分のメッセージを添えて贈ることができ、本の一節とメッセージを受けとった相手は、抽選でコーヒーギフトまで受け取ることができる。まさに秋のコーヒータイムをゴージャスにするキャンペーンとなっている。

“言葉のギフト”の贈り方は簡単だ。その時の気分に合わせ、「しっとり大人の時間」、「わくわく新発見」、「ほっこり癒し」、「うっとりときめき」、「又吉ベストセレクション」といったあらかじめ用意されているカテゴリーをクリックすると、ピース又吉イチオシの文豪たちの一節が候補として表示されるので、その中から好きな一節を選ぶだけだ。味わい深い言葉の数々を気軽に楽しめるようになっているのだ。


■スペシャルサイト“言葉のギフト”コンテンツの贈り方
それでは実際に言葉のギフトを贈る方法を見て行こう。
・送り手
1.ピース又吉と一緒に本の一節を選ぶ
TOPページから「さっそく贈る」をクリックする。まずは、相手に贈りたい気持ちに合わせて本のジャンルを選ぶ。「しっとり大人の時間」、「わくわく新発見」、「ほっこり癒し」、「うっとりときめき」、「又吉ベストセレクション」といったカテゴリーの中から選択する。するとピース又吉が一節を選ぶ様子のコマ撮りアニメーションが流れる。しばらくするとオススメの“言葉のギフト”候補が表示されるので、その中から贈りたい言葉を選択する。


2. 贈る相手を選ぶ
FacebookかTwitterアカウントを選択すると、該当アカウントで登録されている友達が表示される。ここから贈る相手を選び、メッセージを入力すれば、“言葉のギフト”が完了だ。SNSのアカウントがなくても、URLをコピーすればメールで送ることもできる。


言葉のギフトを受け取った人はどうしたらいいのかも見ていこう。
・受け手
1."言葉のギフト"を楽しんで、AGFコーヒーギフトのプレゼントに応募
受け取った"言葉のギフト"をコーヒーを片手に味わったら応募ボタンからAGFコーヒーギフトのプレゼントに応募できる。実際にコーヒーを味わうかは、決まっていることではないが、この際だから自前でコーヒーなどを用意しておくといいだろう。


なお、このスペシャルサイトでは、ピース又吉が語る本とコーヒーに関する特別インタビューを掲載。ギフト論からはじまり、本とコーヒーに関するこだわりや、贈りたい一節を紹介している。

読書の秋に本の一節に重ねながら、コーヒーの香りに包まれて誰かを思う、そんなひとときを過ごす。コーヒーカップを片手に、ちょっと知的なキャンペーンコンテンツを楽しんでみてはいかがだろうか。

■キャンペーン概要
実施期間:2013年10月11日(金)12:00〜12月20日(金)17:00
※コーヒーギフトのプレゼント応募期間は10/11(金)12:00〜11/8(金)17:00
応募方法:1.送り手は特設サイトより、文豪の一節を選択後、FacebookかTwitterアカウント、もしくはメールで相手に言葉を贈る。
2.受け手は受け取ったメッセージを開いて特設サイトにアクセス。ページに表示される「プレゼントに応募」ボタンをクリックすることで応募できる。
賞品:
・〈マキシム〉贅沢スティックコーヒーギフト PUCHI … 抽選で500名様
・〈マキシム〉ハンディドリップ ちょっと贅沢な珈琲店 グアテマラSHBブレンド 5P … 抽選で500名様


スペシャルサイト“言葉のギフト”

共有する

関連記事

【アキバ物欲】極上のコーヒーとインターネット!アキバのオアシス

今年のトレンドは、モバイル。ソフトバンクやドコモのスマートフォンが登場するなど、近年になくモバイルへの関心が高まっている。また、パソコンの需要もノートPCに移り、移動にパソコンを携帯したり、出先でパソコンを使用する機会も…

【大人の物欲】音に包まれる贅沢を味わう!音楽に溢れる生活のススメ

アキバには、大人が密かに楽しむ隠れ家的なショップがいくつかある。「Refino & Anhelo(レフィーノ・アンド・アネーロ)」も、そういったショップのひとつ。同店は、超高級オーディオを取り揃えたオーディオショップで、時間が許す限り…

デジカメ付きもあり!ギフトカードの最前線【最新ハイテク講座】

贈り物をする際に便利なものに「ギフト券」があるが、ギフト券をカード化した「ギフトカード」が今話題だ。デパート業界の最後の切り札とも言われている「ギフトカード」は、欧米では国内に先駆けて大きな市場となっている。贈り物をす…

朝の忙しい時間でも高速起動!大画面でテキパキ使える【夏ボーナスで“買い”のネットブック】

小型で低価格、そのうえ仕事にもプライベートにも使えるネットブックの人気は上昇を続けている。人気を支えているのが、毎月のように登場する新製品だ。ネットブックの新機種は、価格の安いもの、新技術を搭載したもの、通常のノートPC…

至福の時間を過ごす!こだわりのコーヒーメーカー【最新口コミ モノ・トレンド】

ネット上で広がる口コミ情報は、今や流行の最先端を知るための貴重な情報源だ。モノにこだわりを持った人が多く集まるレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」では、今、コーヒーメーカーがひときわ熱い話題となっている。コーヒー…