CEATEC JAPAN 2013:フル充電で3日持つぞ!Sonostar、曲面スクリーンタッチパネルの腕時計型スマートウォッチを出展【レポート】


AndroidもiOSもOK!実用度十分なスマートウォッチを紹介!!

千葉・幕張メッセにおいて10月1日(火)から5日(土)までアジア最大のIT・エレクトロニクスの総合展示会「CEATEC JAPAN 2013」が開催されました。

本記事では、CEATEC JAPAN 2013のSonostarブースにて展示されていた曲面電子ペーパーディスプレイを採用した長時間駆動と防水が特徴のスマートウォッチ「Sonostar SmartWatch」を紹介します。

Sonostar SmartWatchは、Sonostarが今回初めて展示したスマートウォッチで、BluetoothにてAndroidやiPhone(その他のiOS端末も可)と接続してメールやSMSの表示のほか、Twitter(リプライ表示など)連携やオーディオプレイヤーのリモコン機能としても利用可能です。

本体サイズは、縦幅が約48.5mm、横幅が37.2mm、厚さが11.7mmとなっています。重量およびバッテリー容量については、現時点では未公表となっています。カラーバリエーションはホワイトとブラックの2色です。

○写真で外観をチェック

共有する

関連記事

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

【ケータイラボ】進化したAQUOSケータイ「912SH」!″2画面同時表示″で新登場

SoftBankの夏モデルがいよいよ発売になった。第一弾がシャープのAQUOSケータイ「912SH」である。3インチの液晶画面に800×480ドットの高解像度。使いやすさはそのままで、さらに使いやすく進化させての登場である。■まずは本体のスペッ…

【電脳遊戯X】電脳遊戯的「Wii」が輝く周辺アイテム大紹介

今までは時代の流れに逆行した世代遅れのゲーム機や怪しいグッズを中心に紹介してきた「電脳遊戯X」だが、今回は人気No.1のゲームマシン「Wii」の便利&オモシロ周辺機器を中心に紹介していくぞ。これらのアイテムを使えばキミのWiiライ…

【知っ得!虎の巻】時計表示を午前/午後で表示したい

時間を知りたい時、PCのタスクバーの時計で確認している人は多いだろう。PCの時計は、インターネットで定期的に時間を合わせているので正確な時間を知るのに重宝する。タスクバーに表示されている時計は通常24時間の表示となっているが…

【知っ得!虎の巻】ポップアップが邪魔!表示させない設定は?

デスクトップやフォルダの中、あるいは[スタート]メニューの中にあるデータファイルやフォルダのアイコンにマウスカーソルを重ねると、ポップアップが表示されて、そのファイルやフォルダの説明を見ることができる。ショートカットア…