タッチパネルでの操作感はほとんどスマホ!下り最大110MbpsのAXGPやFD-LTEなどに対応したモバイルWi-Fiルーター「Pocket WiFi 301HW」を写真と動画でチェック【レポート】



タッチパネル操作のWi-Fiルーターを写真と動画でチェック!

既報通り、ソフトバンクモバイルは30日、2013年冬から2014年春に発売予定の新商品および提供予定の新サービスを披露する「新商品・新サービス発表会」を開催し、操作用タッチパネルを搭載したファーウェイ・テクノロジーズ製モバイルWi-Fiルーター「Pocket WiFi 301HW」(以下、301HW)を発表しました。

301Wは、TD-LTEに完全互換のAXGP方式やFDD-LTE方式といった4G、また3G(W-CDMA方式)のネットワークを利用できるモバイルWi-Fiルーターで、特徴として新たに静電式のタッチパネルを搭載し、スマートフォンのような操作で設定ができるほか、利用状態の確認ができるようになっています。

発売は2013年12月以降とまだ先ですが、発表会場のタッチ&トライのコーナーにて、実際に操作を試すことができました。本記事では外観の写真や操作している動画を交えて301HWについて紹介します。

◯ソフトバンクモバイル初!多色展開のモバイルWi-Fiルーター

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】安心と使いやすさを実現!子どもを守るケータイ「コドモバイル 812T」

「コドモバイル 812T」は、ソフトバンクモバイル初の子ども向けGPS機能付ケータイ。発売時期は2月中旬以降を予定し、価格はオープンプライス。カラーバリエーションは、ブルーとピンクの2色。「コドモバイル 812T」は、液晶上部のスイ…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【ケータイラボ】タッチ式の液晶パネルで操作するDSスタイルケータイ「D800iDS」レビュー

折りたたみタイプの携帯電話で、液晶画面が2つ搭載していてボタンがついていないというDSスタイルの端末がドコモから発売になった。三菱電機製のD800iDSである。通常の液晶画面と、ふれることで操作ができるタッチパネルディスプレイの…