思いのままの角度、位置に固定できる超便利な可動式車載ホルダー「【iPhone iPod】CAPDASE Car Rearview Mirror. Mount Holder Racer バックミラーにぶら下げるタイプ! 」【UNiCASEの厳選アイテム】



バックミラーを有効活用!

車内でスマホを使うときに使用する車載ホルダーの多くがダッシュボードやフロントガラスに固定して使うタイプだと思います。ダッシュボードの形状や車種によっては固定して使うことが困難な場合もあるかと思います。

そこで今回紹介する車載ホルダー「【iPhone iPod】CAPDASE Car Rearview Mirror. Mount Holder Racer バックミラーにぶら下げるタイプ! 」の出番です!

本商品は、車のバックミラーに取り付けて使うことができるタイプで、アーム部分が可動式になっているので好みの位置や角度にして使うことができる車載ホルダーになっています。

K5__5540
同梱物

「ホルダー」と「アーム」が入っています。イラスト入りの簡単な説明書も入っています。


05
スマホの幅に合わせて調整可能

ホルダー背面には赤いロックボタンがあり、上にカチッと上げるとロック解除となりロックボタン上部の黒いボタンを押し、アームを広げます。次に、スマホを挟み両サイドのアームを手でカチッカチッと閉じてスマホがしっかりホールドされるように固定します。しっかりと固定できたら、脱落を防ぐために必ずロックボタンを下に下げてロックすることを忘れないように注意してください。


RIMG0242-001
ルームミラーに合わせてアームも調整可能

04
ルームミラーに設置した状態

アーム背面のレバーを下げるとロックが解除され、ルームミラーを挟む部分を上下、前後に引きだすことができるのでルームミラーの幅や高さに合わせていきます。調整が終ったら、レバーを上方向に押し上げロックをします。走行中に路面の段差などでズレないようにしっかり調整します。


K5__5536
アームとホルダーを組み合わせた状態

アームの凸部分とホルダーの凹部分を合わせ、上方向にカチッと音がするまでしっかりはめ込みます。


RIMG0279

RIMG0280
スマホを設置した状態

ホルダー部分は360度回転、アーム部分は好きな角度に曲げて使用することができるのでベストポジションを探して調整してみてください。

ダッシュボードへの取り付けが難しい車種や、傷がつくのを懸念されている方にとっては頼もしい車載ホルダーになっているのではないでしょうか。

アーム部分を自由に曲げることができるので、真横にして助手席用のナビとしても使うことができます。
充電をしながらホルダーに固定することもできるのでバッテリーが少なくなっても安心ですね。


商品名:【iPhone iPod】CAPDASE Car Rearview Mirror. Mount Holder Racer バックミラーにぶら下げるタイプ!
価格:2,480円
発売日:発売中
URL:http://unicase.jp/1/8/0/8829/goods/goods_detail.html

btn_itunes



※本稿の製品情報は掲載時点のものです。
※メーカーによる仕様およびUNiCASEにおける販売価格や販売状況などは変更になる場合があります。

記事執筆:にゃんこ


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
UNiCASE(ユニケース)

共有する

関連記事

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【大人の物欲 工作】電脳ブロックでロボットを作る!「レゴ・マインドストーム NXT」

工作特集も今回で3回目。子供から大人まで楽しめる電脳ブロック「レゴ・マインドストーム NXT」を紹介しよう。■"レゴ・マインドストーム NXT"はレゴじゃないの?"レゴ・マインドストーム NXT"は、コンピューターが内蔵されたレゴ・ブロ…

【大人の物欲 工作】お父さんが夢中!子どもの頃にあこがれた夢の「学研電子ブロック」

工作特集の最後を締めくくるのは、科学好きの大人ならご存じの人も多いと思われる「学研電子ブロック」だ。学研電子ブロックは、遊びながら電子回路を学べる教育玩具として1976年に登場した。発売当時は1万円以上の価格で販売されてい…

【カオス通信】ガンダム芸にニュータイプ出現!富野監督も観た″がんだむ講談会″

「地球のみなさんこんにちは、我々はジオン公国です」という前説で始まったのが、一部で噂の"がんだむ講談会"。関西発信のガンダム演芸が、ついに東京に進出ということで千秋楽に行って参りました。実際に観てみると、演目は講談だけで…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…