Google、広告配信サービス「Google AdSense」の公式Android向けアプリをリリース!サマリーやチャネル、メッセージなどが確認可能




Google(グーグル)は31日、同社の広告配信(アフィリエイト)サービス「Google AdSense」の公式Android向けアプリ「Google AdSence」をリリースしています。すでにアプリ配信マーケット「Google Playストア」から無料でダウンロード・インストールできます。

Android 4.0以降で利用できるほか、アプリサイズは2.3MBとなっています。

02 03


Google AdSenceは、Googleが提供する広告配信サービスです。誰でも利用でき、自分のWebサイトやブログに手軽に広告を掲載することができ、なによりWebページに適した広告を自動で表示してくれるので、運営も楽なので多くの人や企業が導入しています。

これまで、Google AdSenseの公式アプリはなく、スマートフォンで使いやすく利用するには、サードパーティー製アプリを使うしかありませんでしたが、今回、ようやく公式アプリが提供開始されました。

Web版のGoogle AdSenseと同様に、日・月ごとの収益が一覧表示されるサマリーやURLチャネルおyびカスタムチャネルごとの成果、サイトごとの収益などを確認できます。また、メッセージも閲覧可能となっています。


[Image] QRコードアプリ名:Google AdSense
価格:無料
カテゴリ:仕事効率化
開発者:Google Inc.
バージョン:1.0
ANDROID 要件:4.0以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.ads.publisher

btn_android



記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…

【知っ得!虎の巻】Web達人になれるオートコンプリートってなに? 入力お助け機能で楽々ネット生活

Webページの利用で最も活用するものの1つは、検索ページではないだろうか。検索サイトでキーワードを入力し、目的のものを探す機会は多いだろう。そのほか、Webサービスの会員登録時に必要項目を入力するなど、文字を入力する機会は多い…