くら寿司、スマホ持参で手塚治虫のマンガが無料で読める公衆無線LANサービス「TEZUKA SPOT」を6月10日全店舗で開始


a

ゼロから始めるスマートフォン

回転寿司チェーンのくら寿司は、持参したスマートフォンやタブレットで手塚治虫のマンガが無料で読める公衆無線LANサービス「TEZUKA SPOT」を2013年6月10日(月)から全国前店舗で提供開始すると発表しています。

店舗内で、TEZUKA SPOTのアクセスポイントに接続することで、無料で手塚治虫作品のンガ全400巻、モーションマンガ50本を読むことができるという面白いサービスとなっています。

02


このサービスは「くら寿司」と「手塚プロダクション」のコラボレーションにより実現したもので、Wi-Fiに対応したスマートフォンやタブレットを持参すれば、くら寿司の店舗内で手塚治虫のマンガ全400巻、モーションマンガ50本を無料で読むことができます。専用のアクセスポイント「TEZUKA SPOT」に接続し、ブラウザーからマンガを閲覧します。

くら寿司と手塚プロダクションのオリジナルマンガ「KURA」も新連載され、毎月新しいストーリーが更新されます。

記事執筆:ゼロから始めるスマートフォン


ゼロから始めるスマートフォン
くら寿司、スマホ持参で手塚治虫のマンガが無料で読める「TEZUKA SPOT」を6月10日全店舗で開始 | ゼロから始めるスマートフォン

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
TEZUKA SPOT|くら寿司 ホームページ

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【気になるトレンド用語】電光石火のゼロデイ攻撃!防御は可能なのか?

パソコンを使っていると、セキュリティホールや脆弱性(ぜいじゃくせい)、ゼロデイ攻撃されたなど、なにやら危険そうなニュースを目にすることが多くなりました。記憶に新しいところでは、よく仕事で使っている、マイクロソフトOffice…