リリース記念セール価格で50%OFFの今がチャンス!右脳を活性化して仕事や勉強に役立てる「右脳鍛練ウノタン 七田式 速読トレーニング」【Androidアプリ】【iPhoneアプリ】



速読マスターになれるかも!?

リラックスした気分で読書を楽しむのもいいですよね!1冊の本にじっくり時間をかけて読んだり、手早く多くの本を読むなどといろいろなスタイルがあると思います。

でも、これが仕事や勉強になると、あまりゆっくり時間をかけるといったことはなかなかできませんよね。

もっと効率よく本や資料を読みたい……とお悩みの人に「右脳鍛練ウノタン 七田式 速読トレーニング」アプリを紹介したいと思います。

このアプリは、1度は聞いたことがある「七田式」の速読法を忠実に再現した右脳速読トレーニングアプリになっています。

速読に欠かせない「目」をつくるために立体視トレーニングや目の動きを鍛える数種類のアイトレーニングなど目を鍛えるトレーニングなどを実践しながらトレーニングできるようになっています。

リリース記念として5月31日までの期間限定で通常価格350円→170円と50%OFFになっているので気になる方はチェックしてみてくださいね。

このアプリを始める前の注意事項として「目に疾患のある方、眼科に通院している方は医師と相談の上トレーニングをしてください」および「目や身体の疲労を感じるときはトレーニングを行わないようにしてください」とありますので、体調を考慮してトレーニングを行うようにしてくださいね。

002

トップ画面

速読トレーニングと速読測定の2つの項目に分かれています。

速読測定では画面に表示される文章を読むと、きちんと読めたかどうか3問の簡単なテストが出題されます。

読破秒数、正解率、1分間の速読速度を計算してくれ、取得段位(十級〜八段)を表示してくれるので速度の上達度を実感しながらトレーニングをすることができるようになっています。


003

速読トレーニングメニュー

「イメージトレーニング」「アイトレーニング」「右脳ストレッチ」「速読訓練」の4つのトレーニングメニューがあります。


004

イメージトレーニング

ステレオグラムを眼の焦点をずらしながら見つめて隠された図形を見つけます。図形が分かったら画面をタッチして表示される4つの図形のどれが見えたか選びます。


005

アイトレーニングメニュー

「ZOOウォッチング」「熟語スロット」「魚キャッチ」の3つのトレーニングメニューがあります。


006

ZOOウォッチング

さらに練習(通常)、練習(高速)、測定と分かれているのでタップします。画面上に動物が表示され移るので目で追いかけて行くと途中で何度か変身しながら移動するので何回変身したのかを答えていくトレーニングになっています。


007

熟語スロット

漢字が表示されたスロットを回し、出題されている熟語を完成させるようにスロットを止めていくトレーニングになっています。比較的ゆっくり回るスロットになっているので楽しみながらトレーニングすることができるようになっています。


008

魚キャッチ

画面中央にある漢字と同じ漢字をなるべく視線を動かさないように探しタッチしていくトレーニングになっています。全部で18問ありますが、レベルが上がるにつれ周りに表示される漢字が複雑になっていきます。


009

右脳ストレッチメニュー

「熟語さがし」「色々メモリー」「多少バトル」「文字もじペア」の4つのトレーニングメニューがあります。


010

熟語さがし

たくさんの漢字が表示されるのでその中から、上部に出題される熟語を素早く見つけていくトレーニングになっています。レベルが上がるにつれ、表示される漢字も画数の多い複雑な漢字になって探しにくくなっていきます。


011

色々メモリー

複数の文字が一度に一定時間表示されます。指示された文字がどの位置にあったかを回答していくトレーニングになっています。

画面のように赤字で青などの表示になっているので指示された文字と色の両方に合った文字を回答するので錯覚しないように回答していきましょう。


012

多少バトル

2つの文字が表示され表示された数の多い文字を回答していくトレーニングになっています。背景に惑わされることなく回答していきましょう。


013

文字もじペア

複数表示される文字の中から同じ文字を選んで回答していくトレーニングになっています。

同じ「赤」でも赤字、黄字などで表示されているので見分けて回答していきましょう。

手軽に速読トレーニングができるのは嬉しいですね♪

読書以外にも仕事や勉強に役立てることができたり、自己啓発のスキルアップにも繋げることができるトレーニングになっているので気になる方はリリーズ記念セール価格のうちに購入してみてはいかがでしょうか。

記事執筆:にゃんこ


[Image] QRコードアプリ名:右脳鍛練ウノタン 七田式 速読トレーニング
価格:¥170
カテゴリ:教育
開発者:BB Softservice Corp
バージョン:1.0.0
ANDROID 要件:2.3 以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.bbss.sokudoku

btn_android


[Image] QRコードアプリ名:右脳鍛錬ウノタン 七田式 速読トレーニング
価格:\170
カテゴリ:教育
開発者:BB Softservice corp.
バージョン:1.0.0
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id635201943?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
Androidアプリ特集 - S-MAX - ライブドアブログ
iPhoneアプリ特集 - S-MAX - ライブドアブログ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】進化したAQUOSケータイ「912SH」!″2画面同時表示″で新登場

SoftBankの夏モデルがいよいよ発売になった。第一弾がシャープのAQUOSケータイ「912SH」である。3インチの液晶画面に800×480ドットの高解像度。使いやすさはそのままで、さらに使いやすく進化させての登場である。■まずは本体のスペッ…

【気になるトレンド用語】Winny四文字熟語!情報漏えい当事者になってしまう人とは

セキュリティの重要性が声高に叫ばれているが、OSやブラウザの脆弱性を狙った攻撃やコンピューターウイルス、フィッシング詐欺によるクレジットカード番号や暗証番号の盗難、Winnyによる個人情報や機密情報漏えいなどの事件は後を絶たな…

【知っ得!虎の巻】パニック!急に文字入力ができなくなった あなたはどうする?

仕事場でパソコンを使っていたら急に変な文字しか入力できなくなった。"NTT"と入力したのに、"みかか"としか表示されないとか…。キーボードでの文字入力は、[ローマ字入力]または[カナ入力]の2通りで入力することが可能だが、通常…

【気になるトレンド用語】携帯会社が争う″モバイルWiMAX″って何?

近頃、"WiMAX"という言葉がインターネットニュースなどで多く見るようになりました。どうやら無線LANと関係がありそうなのですが、携帯メーカーも乗り出しているモ"バイルWiMAX"というのもあるようです。■WiMAX(ワイマックス)ってなに…

【知っ得!虎の巻】時計表示を午前/午後で表示したい

時間を知りたい時、PCのタスクバーの時計で確認している人は多いだろう。PCの時計は、インターネットで定期的に時間を合わせているので正確な時間を知るのに重宝する。タスクバーに表示されている時計は通常24時間の表示となっているが…