これはすごい! 思わずため息が出ちゃう見事なラテアートの数々




コーヒー関係の飲み物が大好きな筆者であるが、その手の飲み物が欲しくて行くお店と言えば、スタバやタリーズ、エクセルシオールといった大手のチェーン店だ。特に何か決め打ちで、決まったメニューを頼むということもない。その場の気分でカフェラテだったり、ブレンドだったり、アイスコーヒーだったりと、非常にありきたりの注文をしている。
そんな筆者なので、オシャレなカフェなどに入ることは、ほとんどない。入ることがあるとしたら打ち合わせ場所に指定されたか、年に数回くらのワンチャンとして訪れた女性とのデートくらいで、普段はオシャレなカフェでゆっくりと時間を過ごすなんてことはない。そしてそうしたオシャンティ(オシャレでスタイリッシュの造語)なカフェでは、必ずと言っていいほど、これまたカッコイイイケメンのバリスタがいて、カフェラテにささっとラテアートを施し、それが運ばれて来たりする。

一緒に来た女性が「きゃあ!可愛い〜」なんて声を出そうものなら、あたかも自分でラテアートを施したかのように「そうそう、この店のラテアートは、ちょっと凄いんだよね」なんて知ったかぶりをして格好つけたりなんかして・・・。まあ、普段慣れていないことをすると、ワンチャンどころじゃなくなってしまうのがオチなのだが・・・。

絵心のない筆者には、とてもじゃないが真似できないワザだが、Twitter上にアップされたすばらしいラテアートの数々がまとめられていたので紹介しよう。とにかく見事としか言いようがなく、思わず「ほ〜〜っ」と息をのむほどの珠玉のラテアートの数々をお楽しみあれ!

■togetter:ラテアートはここまで進化したっ!!!

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】夜をさまよう″ネットカフェ難民″、彼らを″追いつめるもの″は何だ?

今年に入ってから"ネットカフェ難民"という言葉をよく耳にするようになりました。住む家や定職を持たず、日雇い派遣などで生計を立て、24時間営業のネットカフェを寝ぐらとする人たちのことを指し、現代社会が生み出した"ひずみ"を象徴…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…

デジタルガジェットでダイエット!YouTubeのヨガ講座【美麗女子ライフハック】

夏前にはボディラインをやたら気にしている人も、夏後半を過ぎる頃から意識がボディメイクから遠ざかってしまう、なんてことはありませんか?秋は食欲も出て冬に向かって栄養を体にため込む時期。秋太りというボディメイキングにとって…

草食系男子の必須アイテム!YUUKI炭酸ミストシャワー【美麗女子ライフハック】

女子が自分の顔で気にしている度が高いのが「シミ」「シワ」「毛穴」の3点。「自分が気になっている=他人も気になる」のは当然の流れで、男性も自分の顔をこの3点でチェックされている確率はかなり高いと言えます。さらに、乾燥により…

ITライフハックについて

ITライフハックは、ITビジネスから、パソコン、デジタル家電、ケータイなどのモバイルに至るまで、新製品や活用法など、IT関連情報をお届けするIT生活とビジネスのお役立ちサイトです。タレコミ、ITライフハックに寄稿したいというご要…