Google、スマートフォンをコントローラにして遊ぶブラウザゲーム「World Wide Maze」を公開!日本語にも対応


ゼロから始めるスマートフォン

Googleは21日、最新の「Chrome Experiment」として、スマートフォンをコントローラにして遊ぶブラウザゲーム「World Wide Maze」を公開しています。

この手のゲームは2月末にも「Chrome Super Sync Sports」というものが公開されていますが、この度公開されたゲームでは日本語に対応しており、より快適に遊ぶことができます。

World Wide Mazeは、任意のWEBサイトを指定するとそのサイトが立体表示され、その中を転がるボールをスマートフォンで操作してゴールを目指すというものです。

エレベーターや橋を使って、時間内にゴールできればクリアとなります。

ゲームをプレイするには最新のChromeブラウザとモバイル版Chrome(AndroidおよびiOS向けどちらでも可)が必要です。Chrome World Wide MazeにアクセスしてパソコンとモバイルのChromeのタブを同期することでスマートフォンをコントローラとして接続させることができます。



記事執a筆:ゼロから始めるスマートフォン


ゼロから始めるスマートフォン
Google、スマートフォンをコントローラにして遊ぶブラウザゲーム「World Wide Maze」を公開、日本語にも対応 | ゼロから始めるスマートフォン

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
Google Japan Blog: 最新の Chrome Experiment でウェブの立体迷路を攻略しよう

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…