カワイすぎる芸人が“魔法”で美しすぎる魔女に


 この写真を見て、彼女が誰か分かるだろうか? 正解は、ブログに載せたスッピン写真が「広末涼子に激似!」と話題になり、そのルックスの良さから“カワイすぎる芸人”として一躍注目を浴びた、おかもとまりだ。

 ものまねの際にメイクまで真似するようになったことがきっかけで、ブログに“ものまねメイク”を自撮りで載せた所、様々な有名人の特徴を見事に捉えたメイクが「本物そっくり!」と話題沸騰。先月には、著書「カンタン☆変身!魔法の自撮り術」が発売されたばかりである。

 ブログでのものまねメイク連載も既に65回を数える彼女が今回、3月8日(金)より全世界同時公開となる映画『オズ はじまりの戦い』に登場する“美しすぎる魔女”のものまねメイクに挑戦したい!と、この企画が実現。日本人のみならず、アンジェリーナ・ジョリーといったハリウッド女優の外国人風ものまねメイクも行う彼女が、3人の魔女の内、レイチェル・ワイズ演じる“東の魔女”エヴァノラ風ものまねメイクをカメラの前で披露した。

次のページ:“東の魔女”エヴァノラ風ものマネメイク

共有する

関連記事

【カオス通信】マニアック芸人の明日はどっちだ?

ドラゴンボール、ドラえもん、ルパン三世などのメジャーなアニメ・漫画ネタはお笑いの世界でもよく見かけます。これはお笑い芸人の中にもアニメ・漫画好きが多いことを証明するものですが、これが「ガンダム」や「萌えアニメ」になった…

【デジカメ調査室】生まれ変わった斬新タテ型″ボディ″!写真で見る「PowerShot TX1」

キヤノンから2007年4月下旬に発売予定の「PowerShot TX1」は、今までのPowerShotシリーズからデザインを一新し、斬新かつ洗練された"タテ型ボディ"に変身した。有効画素数は710万、コンパクトなボディに新開発の光学10倍ズームレンズを…

【カオス通信】お笑い芸人(吉本興業)の漫画界進出に明日はあるか

お笑い×漫画のコラボが話題の漫画雑誌「コミックヨシモト」。創刊号は当初「30万部完売」が目標とされていましたが、実際は15万部程度に留まったと聞きます。雑誌の売り上げは発行部数の7割を越えるのがひとつの目標とされていますので…

【知っ得!虎の巻】デジカメの写真が見られなくなってしまった

ファイルを開く方法には、ソフトウェアを起動してから対象のファイルを開く方法と、ファイルのアイコンを直接ダブルクリックして開く方法がある。後者の場合は、ファイルに関連付けされたソフトウェアが自動的に起動して開くわけだ。パ…

【気になるトレンド用語】トレンドリーダー アルファブログって何?

私たちのインターネット・ライフにもブログは今ではなくてはならないものとしてすっかり定着しましたね。総務省の調査によりますと平成17年9月末現在のブログ登録者数は473万人もいるそうです。そんなブログで「アルファブロガー・アワ…