猫背・肋骨の広がりが気になる人へ「お姫様コルセットdeダイエット」のススメ【ゴスロリ社長はるにゃんのエステの裏技】




学生時代はスポーツ万能、肺活量は学年イチ…そんなタイプだったはるにゃんの悩みはズバリ「肋骨が広がっていて逞しすぎる体」だったこと。大学に入ってからは「大好きなスポーツをしながらいかに細くなるか」を考えていましたとさ。そんなわけではるにゃんの「お姫様コルセットdeダイエット」のやり方を教えちゃうよ!!
■締めすぎはNG
このダイエットでは中世ヨーロッパの貴婦人のような特殊なスタイルを作ることではなく、健康的で美しいスタイルを作ることが目的。締めすぎると、呼吸ができなくなる・内臓の位置が下がる・リンパだけでなく血流が悪くなる・肋骨にヒビが入る・筋肉が弱くなる…などの問題が。だからサイズ選びはしっかりと!
18歳未満は成長を阻害する恐れがあるので絶対にやらないでね!

■コルセットの選び方
前の留め具が「バスク」と呼ばれる金具であること。後ろが紐で調節出来ること。8本以上のボーンであること。ボーンがプラスチックであること。生地に伸縮性がないこと。この5つが満たされていればなんでもOK。

■なぜコルセットなのか
ウエストニッパーやガードルなどは大した矯正力がないだけでなく、リンパの流れを阻害するのでダイエットには不向き。ウエストニッパーやガードルなどの伸縮するタイプの補正下着は骨格を矯正するだけの力が無い上、筋肉の代わりになってしまうために自分の筋力が衰えてしまい、おデブ道を極めてしまう結果になります。コルセットは自分で作ったサイズから動きません。この特性を利用してコルセットをガイドとし、肋骨付近の筋肉を自在に操るトレーニングをすることでコルセットをとっても美しいスタイルでいられるようになります。ちなみにこの「肋骨付近の筋肉を自在に操るトレーニング」は寝ている間、日常生活をしている間に勝手に身体が覚えてくれますので意識的にやってみてください。

実は寝る前にコルセットを着けたら、翌朝コルセットはゆるくなるの。人の体の適応力はホントにすごい!!高校時代よりも現在のアンダーバストが大きい人はほぼ100%の確率で1日で1cm以上細くなっています。ちなみに、ウエストニッパーやガードルは、着ける期間が長いほど身体がたるむけど、コルセットをはるにゃんメソッドで付けることで着ける期間が長いほど身体が引き締まるのです。よく、腰痛用のコルセットで痩せるといいますが、それはどちらかというとウエストニッパーやガードルに似て筋肉を劣化させて痩せたように感じるので、健康な人が腰痛用のコルセットでダイエットするのは健康上オススメできないな。

■コルセットのサイズ選び
アンダーバストを基準にサイズを決めます。基本的にフルクローズ状態でこそコルセットは力を発揮するので「アンダーバスト70〜75cmの人はS」「アンダーバスト75〜80cmの人はM」「アンダーバスト80〜85cmの人はL」「アンダーバスト85〜90cmの人はXL」「アンダーバスト90〜95cmの人はXXL」にしてください。ちなみに、一番バランス良く見えるバストサイズがC(アンダーとトップの差が7.5cm)だそうです。理想のバストサイズが身長×0.54だそうなので、143cm以上の身長の成人女性でアンダーバスト70以下の方は確実に背筋の衰えと内臓下垂が懸念されます。将来腰の曲がったガリガリのおばあちゃんになりたくなかったら筋トレをして!!ちなみに理想のウエストサイズは身長×0.38。アンダーは基準以下だけどウエストは基準以上な方は多いと思う!でもそれは非常によろしくないです!!

■コルセットの締め方
まず、キャミソールやババシャツなどのぴったり目の下着を着ましょう。これはフルクローズしたら着なくても良いのですが、フルクローズしていなかったら紐の網目で背中のお肉がボンレスハム状態になって血流を阻害してしまうし着心地が良くないのです。もちろんブラはしません。ブラはリンパの流れを止めてしまうし肩こりを引き起こしてしまうので。それでは初日の着け方を。下着を着けたらコルセットを当ててバスクを止めてみます。バスクを止めたら背中の開きが平行になるように、かつ体にできるだけぴったり目に紐を調節します。全然苦しくないよ。翌日以降は「あれ、ブカブカ…」と思ったら締めていきます。この時の締め加減はずばり「紐をいじらずに腹筋に力を入れて頑張ったらバスクを止められる」くらい。

■コルセットでライフスタイルを変える
コルセットを着けるだけでもある程度は痩せるけど、コルセットが変えてくれるライフスタイルこそ素敵な未来につながっています。コルセットを着けることで少なからずライフスタイルに変化が訪れるのです。コルセットを外した時の開放感とコルセットによって休息を取れたしなやかな筋肉は、今まで身体が固くてストレッチが苦痛だった人でも、ストレッチしやすくなり風呂上りなどについやってしまうようになったり。コルセットを下着として着けていても、ロングスカートと合わせれば立派な部屋着になります。鏡に映るスタイルの良い自分を見るとなんだか良い気分になってしまいます。ちょっと花を買ってこようか、可愛いティーカップでお茶でも飲んでみようか、部屋をコルセットとロングドレスの自分に似合うようにキレイにしてみようか…。

また、猫背が改善して胸式呼吸から腹式呼吸になってしまうので代謝が上がり、ホルモンバランスも安定するようになります。今まで通りの生活を少し変えるだけで、未来はグっと変わると思います。明日はバレンタインですが、ホワイトデーのお礼にコルセットをプレゼントしてみると面白いかも??

お姫様コルセットの購入ははるにゃんの会社でも可能!
(注文を受けてから海外での製作になるので3週間ほど時間がかかります)

DSC00147ゴスロリ社長はるにゃん
女性を素肌からキレイにしていくために「残念なケア」や「買っただけで満足してしまったもの」にひとこと物申す!美肌・美髪・美爪・美骨・美筋肉の5大要素を鍛え上げて、「女磨き」しているダイヤの原石たちを「出荷状態」のダイヤへとスタンバイさせます。磨きすぎも磨いてるつもりも全然ダメ!ISO14001/9001のコンサルタント・美容家

■関連記事
上半身太りに悩んでる人、「お姫様コルセットdeダイエット」やってみない??
意外!?シワが気になり始めるのは実は25歳が一番多かった!
肌トラブルを感じたら、汚イルデトックスしてみない??
「ニキビの出来た場所で、体の不調が分かる」はウソ
見えないシミを見る!シミとの勝負はもう始まっている!!
あなたの「泡」選びは正しい?洗顔後のツッパリの正体
年の瀬は何かと忙しい!癒しアイテム教えて!!ネコグッズ編
年の瀬は何かと忙しい!癒してくれる家電を教えて!フットバス編
年の瀬は何かと忙しい!癒してくれる家電を教えて!!目元エステ編
クリスマスは美容家電が欲しい!…最強スチーマーが現れた!
クリスマスは美容家電が欲しい!おすすめヘアアイロン教えて!!
クリスマスには美容家電が欲しい!!今話題の温冷美容ってなに!?
クリスマスには美容家電が欲しい!!最新ヘアドライヤー教えて!
「乾燥がすごーい!」イチオシのスチーマー教えて!!
「頭寒足熱」で冬でもつやつやお肌!
「無性に甘いものが食べたい!!」それ、もしかして……。意外な肌荒れ解消法!
いきなり寒くなってきたね!あなたの冷え対策は大丈夫?
「秋の花粉症」は美容の大敵!!
秋のパーティ季節!勝負メイクはしっかり落としてね!!
食欲の秋!白く光る歯で美味しい秋を愛でるのよ!!
もうすぐ秋!オシャレOK!お肌OK!ヘアケアOK??
顔の産毛って剃ってもいい!?
美しさのためには夕食は焼肉がベスト!?
日焼け止めは白くなるくらい塗らないと効果がない!?
正しいダイエットできていますか?
パックが乾燥やニキビの原因に!?

共有する

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ケータイラボ】ポケットサイズのワンセグケータイ「805SC」

「805SC」は、薄さ約13.5mmを実現した、アンテナ内蔵のワンセグ放送対応ケータイ。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。「805SC」は、スリムタイプのケータイでありながら、有効画素数200万画素のモバイルカメラを搭載。デ…

【気になるPC】文庫本サイズの超小型PC!「OQO model 02」フォトレビュー

「OQO model 02」は、米国のパソコンメーカーOQOが販売するモバイルパソコンだ。本体サイズは、幅142×高さ84×厚さ25mmと、文庫本並みの大きさで、携帯性に優れている。重量は、450g以下。バッテリーは、専用バッテリーを使用する。基本…

【ケータイラボ】振って傾けて筋肉痛!楽しめるモーションコントロール搭載の「D904i」

「今週のケータイレビューは個人的な事情でちょっとお休みさせていただいていいですか?」「なにかあったんですか?」「いや、父親が宇宙人に拉致されまして……(^^ゞ」などという会話をして〆切りを延ばしてほしい。そんな状況に至ってい…

【大人の物欲 工作】自分の描いた絵が動く!電脳パラパラ漫画″はこアニメ″

子供の頃、教科書や辞書の余白に絵を描いてパラパラ漫画を作った経験をお持ちの人はいないだろうか? パラパラ漫画は、アニメーションの原理と基本的に同じで、高速にページをめくることで、動画の世界を手軽に楽しめる。今回の工作特集…