【週末映画まとめ読み】元人気子役は初のヌードを、暴力俳優は危険なクスリを。衝撃カミングアウトが続々


 今週一週間に映画界で起こった出来事を紹介する「週末映画まとめ読み」。MOVIE ENTERで、特にアクセス数の多かった記事トップ10を振り返ります。

 1位は人気子役から女優へと成長したダコタ・ファニングがヌードに挑戦したというトピック。『アイ・アム・サム』公開当時は7歳だった彼女も現在18歳。子役の成長には時の流れの早さを思い知らされますね。ほかには、チャーリー・シーンが過去のお騒がせの原因は塗り薬の成分と語る。銃乱射事件が続く中、スティーヴン・セガールが素手で銃に立ち向かう技を自警団に伝授など、ツッコミ所満載のニュースもランクインしています。


第1位 ダコタ・ファニング、人生初のヌードシーンを語る

 『アイ・アム・サム』(01)や『宇宙戦争』(05)の女優ダコタ・ファニングが新作映画『Very Good Girls』(原題、2013年イギリス公開)のヌードシーンについて語った。
 同映画は高校生の女の子たちが夏休みに初体験をする約束をすることで物語が進んでいく作品で、天才子役として有名となった18歳のダコタは、同映画で人生初となるヌードシーンを披露している。
 ダコタはケーブル・テレビチャンネルMTVのインタビューで、ヌードシーンに挑戦したことについて「今までやったことがなかったの。(ヌードが)許されるような年になったばかりなのよ。18歳になったばかりだったわ。デリケートな部分よね。でも、それは(人々の)生活の一部でもあることだから」と答えた。記事全文


第2位 「ドクターX」大門未知子が海外ドラマに登場!? 全米が虜になった強烈ヒロイン

 米倉涼子演じる敏腕外科医・大門未知子が、外科医としての圧倒的な自信を武器に、病に冒された患者たちと向き合っていく「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」。昨年の10月にテレビ朝日系で放送されるやいなや、2012年度最高の高視聴率を記録した人気ドラマだ。その海外ドラマ版とも言えるヒロインが、敏腕検死官が鋭い観察眼と豊富な医療知識で事件の真相を解き明かしていく海外ドラマ『ボディ・オブ・プルーフ/死体の証言』の主人公ミーガン・ハントだ。記事全文


第3位 ビビアン・スーが激変!濃厚メイク&盛り髪&ヒョウ柄で「クジャク姐さん」―台湾

 2013年2月1日、台湾映画「大尾鱸鰻」のプレミア上映会がこのほど行われ、女優ビビアン・スーが驚きのハデ姿で登場した。Yes娯楽が伝えた。
 旧正月シーズンに入った今月1日に封切られた台湾映画「大尾鱸鰻」は、お正月にぴったりの抱腹コメディ。1月31日、台北市内でプレミア上映会が行われ、トニー・ヤン(楊祐寧)とアンバー・クオ(郭采潔)の主演カップルをはじめ、応援に駆けつけた人気スターが続々登場。中でも、ヒョウ柄づくしの衣装に身を包んだビビアン・スーが注目の的になった。記事全文


第4位 チャーリー・シーン、2011年の暴走は男性ホルモンのクリームが原因と明かす

 俳優のチャーリー・シーンが、2011年に私生活で問題を起こしていたのは男性ホルモンを増量させる効果のある塗り薬テストステロン・クリームが原因だと語った。
 チャーリーは2011年に派手な女性関係やドラッグ使用などで話題となり、ついには2003年から務めていたテレビドラマ「チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ」をクビになってしまっている。
 そんな彼は当時のことについて、トーク番組「ケイティ」に、「僕はテストステロン・クリームを使い過ぎていたんだ。それが、ステロイドのような効果を発揮したんだと思うよ。それで少しロイドレージ(暴力的欲求)に陥ったんだよ。それしか説明ができないね。酒とか、痛みどめの薬とか、本当に何にもなかったよ。ドラッグもね」と明かしている。記事全文


第5位 大友克洋『火要鎮』を細田守が絶賛!アニメ界の長年の夢がついに実現!?

  7日、川崎のシネマコンプレックス「チネチッタ」で行われた第67回毎日映画コンクール授賞式に、アニメーション映画賞を受賞した『おおかみこどもの雨と雪』の細田守監督と、大藤信郎賞を受賞した『火要鎮』の大友克洋監督が出席し、アニメ界で注目される二人のツーショットが実現した。
 『AKIRA』の大友監督が、『スチームボーイ STEAMBOY』以来9年ぶりに手掛けた新作『火要鎮』は、江戸時代の大火事を題材に、男女の情念を描き出すショートムービー。この日のあいさつで大友監督は「今年の夏くらいには公開されるといわれています」と今後の上映予定について明かした。記事全文



6位〜10位

6位 まるで峰不二子!?『ダイ・ハード』最新作に登場するレザースーツ姿のセクシー美女は?
7位 山田孝之、金髪で舞台挨拶「気がおかしくなったわけではないです」
8位 内村光良は「鬼監督でした」 伊藤敦、小出恵介が暴露
9位 17歳美少女が主演に抜てき!思春期少年の妄想系写真集が映画化!
10位 スティーヴン・セガール、学校での銃乱射対処法を伝授

 今週は、マーベル・コミックのヒーローをニコラス・ケイジが演じる『ゴーストライダー2』が公開中。また、生田斗真主演の『脳男』やジェイソン・ステイサムのクライムアクション『PARKER パーカー』など、映画館ではワルが大暴れ。そのほかの作品はこちらからチェック!

 その他、オススメの映画も特集中!
『TERA NOVA/テラノバ』特集 - 恐竜襲来

 最後に、人気の映画試写会などのプレゼントもご紹介。奮ってご応募ください。

巨匠オリバー・ストーン監督と注目の若手のクライム映画 『野蛮なやつら/SAVAGES』原作本プレゼント(3月11日まで)
人間 VS 巨人のバトルを『X-MEN』監督が描く 『ジャックと天空の巨人』試写会にご招待(2月28日まで)
『マトリックス』、『ラン・ローラ・ラン』の奇才が描く500年の物語。トム・ハンクス主演の叙事詩『クラウド アトラス』試写会にご招待(2月22日まで)
ホラーの“定番”を木っ端みじんに破壊 『キャビン』試写会にご招待(2月18日まで)
伊藤敦史&小出恵介がダブル主演 内村光良監督『ボクたちの交換日記』試写会にご招待(2月18日まで)
アカデミー賞監督の最新作は、切なすぎるスパイ映画 『シャドー・ダンサー』試写会にご招待(2月15日まで)

共有する

関連記事

招待制を棄てオープン化に向かう「mixi」 これまでの問題と今後の課題【気になるトレンド用語】

2008年11月27日、ソーシャルネットワークサービス(SNS)の大手mixiがオープン化を発表しました。mixiの代名詞といわれていた招待制を廃止して登録制とし、利用者の年齢制限を緩和することで15〜17歳でも利用できるようになります。mixi…

シーンまで判断してくれる賢さ! 楽に上手な写真が撮れちゃう【魂が満足する春のケータイ特集】

今使っているケータイ、あなたは本当に満足している?テレビやカメラ、音楽、インターネットなど、驚くほど何でもできるようになったケータイ。そのケータイは、あなたにとって本当に便利なのだろうか? 満足できているのだろうか?ひょ…

ローもハイも どんなシーンもおまかせ!ハイビジョンと一緒【思わず撮りたくなるHDカメラ】

最近、デジタルムービーカメラがすごいって知ってる?動画ならケータイやデジカメでも撮れるからいらない。なんて思ってる あなたはアウト!時代にしっかり乗り遅れてること、間違いなし。デジタルムービーカメラは、ケータイやデジカメ…

旅の魅力を幻想的なシーンに再現!RING CUBE、三浦 誠氏の写真展「彷徨の視覚」

株式会社リコーは、東京・銀座のフォトギャラリー「RING CUBE」において、写真家 三浦 誠氏の写真展「彷徨の視覚」を2009年7月15日より開催した。今回の展示は、2008年11月から2009年3月までの期間に寄せられた公募作品の中から選ばれた…

招待メールなんていらない! mixi、登録制を導入へ

株式会社ミクシィは2010年02月19日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス「mixi」への登録が、既存のmixiユーザーからの招待状を持っていない人でも登録できるように、2010年3月1日からユーザー登録の仕様を一部変更することを明ら…