Huluが映画「草原の椅子」とコラボ! オリジナルメイキングの配信や、オンライン試写会開催




動画配信サービスのHuluは、2月23日に公開される映画「草原の椅子」とコラボレーションを実施する。オリジナルメイキングの配信や、Hulu 初の試みとして実施するオンライン試写会などが特設ページにて展開される。
「草原の椅子」は、宮本輝氏の同名の人気小説を「八日目の蝉」にて日本アカデミー賞、10 部門もの最優秀賞を獲得した成島出が監督し、佐藤浩市、西村雅彦、吉瀬美智子らが出演している話題の映画。フンザで日本映画史上初の長期ロケを行ったことでも注目されている。

今回の取り組みでは映画の TV スポットや予告編、14 分にも渡る映画のメイキングシーンを収めた映像や佐藤浩市、西村雅彦、吉瀬美智子、小池栄子、AKIRA ら主要キャストのメイキングを含めたインタビューなど、特別映像を楽しめる特設ページを開設。2月 6 日に東京国際フォーラムにて行われた完成披露試写会での、佐藤浩市をはじめとしたキャストの舞台挨拶、主題歌「真昼の月の静けさに」を担当する GLAY のパフォーマンス映像も特別配信する。

また 2 月 19 日(火)には Hulu 上の特設ページにて、劇場公開前の「草原の椅子」全篇を先行限定配信することも決定した。こちらは先着1000名ということなので興味のある人は要チェックだ。

特設ページ

c2013「草原の椅子」製作委員会

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【大人の物欲】おとなをも魅了する!究極の「キャストパズル」のススメ

パズルは、子供から大人まで魅了する知的アイテムだ。一度は、知恵を絞り、悩み、解き明かす喜びを経験した人も多いことだろう。現在でも通勤電車の中で、数独※などのパズルを楽しんでいる人を多く見かけるほか、世界的ブームにもなった…

【気になるトレンド用語】WebページはFlashだらけ!Flashってなんだ

インターネットでWebページを閲覧していているとアニメーションや動きのある表示ページが随分増えてきました。ほとんどの大手企業のページは、Flashアニメーションであふれかえっているといっても過言ではないでしょう。そのぶん「Flash…

【カオス通信】男塾か、ビーンか、俺フィギか?! 日英米ギャグ映画大決戦

景気の悪いニュースばかりが流れる今日この頃。そんな時は、頭を空っぽにして笑える映画を観ればいいじゃない! ということでギャグ映画を1日で3本観てきました。公開中の映画では『アメリカン・ギャングスター』とか『いのちの食べか…

ポニョ vs 鬼太郎 vs ギララ 夏の映画ガチンコレビュー【カオス通信】

夏は映画の季節! ということで『崖の上のポニョ』『ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌』『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』を観てきました。今回のラインナップは、3本とも鑑賞前の予想を裏切る内容だったので面食らいましたが、それも…