上半身太りに悩んでる人、「お姫様コルセットdeダイエット」やってみない??【ゴスロリ社長はるにゃんのエステの裏技】




2月になりました!1月は「顔」メインの記事だったから2月は「体」メインの美容記事にするよ!早速なんだけど今回は上半身ヤセについて。去年末に理論が完成して、早速やってみたらなんと1ヶ月でアンダーバスト5cm、ウエスト7cmも減ったの!ゴスロリ社長はるにゃんの「お姫様コルセットdeダイエット」、やってみない??
■コルセットって腰痛持ちの人がするものでしょ?
コルセットというとこんなイメージだよね。「腰痛持ち」「腰の筋肉が衰える」って。確かに従来通りの使い方だと、確かに腰痛持ちの人の腰にかかる負荷を軽くするためのサポーターっていう扱い。でもはるにゃんの提唱する使い方は「サポーター」ではなく「ガイド」として使うんだ。そうすることで「適度な筋肉の休息」と「姿勢の改善」「骨格矯正」を図るから胸を減らさずに上半身痩せができるんだ!

■くびれではなく逆三角を目指す
クビレを作るには「腹斜筋」という、肋骨と骨盤をつなぐ筋肉を衰えさせる必要があるんだ。女性は腹斜筋が弱いから骨盤が広がりクビレができるよね。骨盤の広がりは腹斜筋を余計弱くしていずれは肋骨の広がりに。骨盤と肋骨が広がったら内臓脂肪がつきやすくなって、あ〜ら不思議、10年後には中年太りさんの仲間入り…。ちなみに、この腹斜筋は腹部に集中するリンパ液を流すポンプの役割を担っているから、この筋肉が弱くなると浮腫みやすくなるし脂肪が付きやすくなっちゃうんだよ。特に女性はブラジャーをするから余計リンパが流れにくくなっているんだよね。肋骨を締めて腹斜筋を鍛えて骨盤を締めると、アンジェリーナ・ジョリーのようなかっこいい逆三角形になれるってわけ。背中で語る美女になるのよ!!猫背なのは猫だけでいいの。。。

■アンダーバストが減ったら内臓下垂になるんじゃないの?
アンダーバストを締めたら内臓の行き場所がなくなって内臓下垂しちゃいそうだよね。だけどノンノンノン。これも付け方によるんです。はるにゃん式の着け方は内臓の位置が正しい位置に戻すことを目的のひとつとしているので、内臓脂肪を燃やしながら内臓が元の位置に戻るし便秘の解消にも一役買ってくれるんだ。付けて1週間くらいはものすごくお腹がグニュグニュ言うんだよ。ちなみに自分の体の皮下脂肪、筋肉、内臓脂肪を知るために採寸するときは「息を全て吐ききって」「お腹もグっと凹ませた状態で(筋肉に力を入れて)」測るといいよ!

■肋骨を締めることで中年太りを予防
体(筋肉)の劣化は20歳から始まって25歳を境に徐々に見えてくるの。コルセットを締めることは肋骨を締めるということだから18才未満の方は成長の妨げになるからやらないでほしいのだけど、20歳を過ぎたら少しずつやっていくことをおすすめするわ。内臓脂肪が付くのは「筋肉の衰え→骨格が広がる→腹腔を埋める必要性が出てくる→空間を埋めるために脂肪が付く」という流れがあるの。内臓脂肪は内臓の周りに付いている脂肪ではなくて内臓と筋肉の間の脂肪のことなの。脂肪肝みたいなのを想像していた人は多いんじゃないかな?内臓脂肪が少ないと善玉ホルモンの分泌が阻害されてしまうから痩せすぎも良くないのだけど、内臓脂肪が多いと「悪玉ホルモン」が分泌され始めるからもっと良くない!まだ中年太りが見える前から部屋着をスウェットやジャージからコルセットとロングスカートのお姫様スタイルに変えて身体を意識するだけで「内臓の位置が下がらない」「背筋が伸びている」「休息の取れたしなやかな筋肉」になるのよ♪身のこなしも優雅になって一層エレガントな大人の女性になれるからぜひやってみてほしいな。いわゆる「女磨き」っていうのは「朝食」と同じくらい「やってもやらなくてもいいけど、やるのが普通」なもの。ライフスタイルはボディラインに出てくるから、誰も見てないし…とだらしない生活をしていたら10年後にバレるわよ(笑)もちろんすでに「中年太りやばいかも!」と思っている方でもダイエット方法のひとつとして取り入れてもらえると、違った10年後になると思うわ☆

■アテンションプリーズ!!
きちんとしたコルセットの着用方法を知らずに付けると、腸が絡まったり肋骨にヒビが入ったり筋肉が衰えたり息苦しくなったりするだけじゃなくて、リンパの流れが余計悪くなって脂肪がつきやすい体になってしまうの。血流も止めてしまうし最悪、血栓の原因にも。最近は若年層の脳梗塞の報告が多いので「私は大丈夫」と甘く見ていきなり我流でやるのはやめてね!詳しいやり方は次回。お楽しみに☆

DSC00147ゴスロリ社長はるにゃん
女性を素肌からキレイにしていくために「残念なケア」や「買っただけで満足してしまったもの」にひとこと物申す!美肌・美髪・美爪・美骨・美筋肉の5大要素を鍛え上げて、「女磨き」しているダイヤの原石たちを「出荷状態」のダイヤへとスタンバイさせます。磨きすぎも磨いてるつもりも全然ダメ!ISO14001/9001のコンサルタント・美容家

■関連記事
意外!?シワが気になり始めるのは実は25歳が一番多かった!
肌トラブルを感じたら、汚イルデトックスしてみない??
「ニキビの出来た場所で、体の不調が分かる」はウソ
見えないシミを見る!シミとの勝負はもう始まっている!!
あなたの「泡」選びは正しい?洗顔後のツッパリの正体
年の瀬は何かと忙しい!癒しアイテム教えて!!ネコグッズ編
年の瀬は何かと忙しい!癒してくれる家電を教えて!フットバス編
年の瀬は何かと忙しい!癒してくれる家電を教えて!!目元エステ編
クリスマスは美容家電が欲しい!…最強スチーマーが現れた!
クリスマスは美容家電が欲しい!おすすめヘアアイロン教えて!!
クリスマスには美容家電が欲しい!!今話題の温冷美容ってなに!?
クリスマスには美容家電が欲しい!!最新ヘアドライヤー教えて!
「乾燥がすごーい!」イチオシのスチーマー教えて!!
「頭寒足熱」で冬でもつやつやお肌!
「無性に甘いものが食べたい!!」それ、もしかして……。意外な肌荒れ解消法!
いきなり寒くなってきたね!あなたの冷え対策は大丈夫?
「秋の花粉症」は美容の大敵!!
秋のパーティ季節!勝負メイクはしっかり落としてね!!
食欲の秋!白く光る歯で美味しい秋を愛でるのよ!!
もうすぐ秋!オシャレOK!お肌OK!ヘアケアOK??
顔の産毛って剃ってもいい!?
美しさのためには夕食は焼肉がベスト!?
日焼け止めは白くなるくらい塗らないと効果がない!?
正しいダイエットできていますか?
パックが乾燥やニキビの原因に!?

共有する

関連記事

【ケータイラボ】振って傾けて筋肉痛!楽しめるモーションコントロール搭載の「D904i」

「今週のケータイレビューは個人的な事情でちょっとお休みさせていただいていいですか?」「なにかあったんですか?」「いや、父親が宇宙人に拉致されまして……(^^ゞ」などという会話をして〆切りを延ばしてほしい。そんな状況に至ってい…

【大人の物欲】ダイエット&メタボ対策の新兵器!「Wii Fit」で健康管理 - 前編

任天堂は、今までの家庭用ゲーム機になかった新しい周辺機器「Wii Fit」を発売した。「Wii Fit」は、「リビングでフィットネス」を合い言葉に毎日プレイすることで家族の健康を応援しようというもの。今回は、「Wii Fit」の開発までの経…

【大人の物欲】ダイエット&メタボ対策の新兵器!「WiiFit」で健康管理 - 後編

任天堂が12月より販売を開始したWii用の周辺機器「WiiFit」は、これまでの家庭用ゲーム機になかった新しい分野を開拓したゲームグッズだ。「WiiFit」は、リビングでフィットネスを手軽で楽しめるうえに家族の健康管理にも役立てられる。…

【最新ハイテク講座】GPSって、なぜ位置がわかるのか?

現代人の足である自動車にすっかり定着したのがカーナビゲーションシステム(以下、カーナビと略記)だ。自家用車だけでなく、タクシーや配送車などの商用車にももはや必要な装置となっている。カーナビは、出発地と目的地を入力するだ…

【最新ハイテク講座】なぜ、体の中の脂肪量がわかるのか?「体脂肪計」

最近はあらゆるところで、「メタボリック・シンドローム(心血管病の予備軍)」という言葉を耳にするようになった。メタボリック・シンドロームになると、脳卒中や心筋梗塞、糖尿病などを併発するリスクが高くなるため、社会的な問題に…