宝石を3つそろえて消していくベーシックなパズルゲーム「Jewels Star(ジュエルスター)」【Androidアプリ】



ベーシックマッチ3パズルゲーム!

待ち合わせなどのちょっとした空き時間、休憩中のリフレッシュ、そんな時にゲームをする事も有ると思います。ベーシックなパズルゲームはサクッと遊べて飽きない物が多いですね。今回紹介する宝石を3つ揃えて消していくパズルゲームの「Jewels Star(ジュエルスター)」もそのひとつです。

では早速、遊び方やポイントなどを紹介していきます!


jw02
トップ画面

アプリを立ち上げると「ジュエルスター」オリジナルルールのある[ARCADE]、下へ下へと下がっていく[MINERAL]、通常のジュエルマッチ3ゲームの[CLASSIC]とそれぞれモードが有ります。


jw03
ステージ選択

今回は[ARCADE]を紹介します。まずは[WORLD 1]からで無いと進めないようですので[WORLD 1]を選びます。


jw04
レベル選択

次にレベルを選びますが、クリアしないと次に進めないようです。[1]を選びましょう。


jw05
ルール説明画面

ルールはベーシックに同じ色の宝石を3つ揃えて消すというものです。


jw06
ゲーム画面

ゲームが始まったらどんどん同じ色の宝石を3つ以上揃えて消していきましょう。他のパズルゲームと同じく、連鎖すればするほど得点が高くなります。


jw07

雷のマークの付いている宝石を消せば縦か横一列の宝石が消せたり、光っている宝石を消すと爆発が起こり周辺の宝石が一気に消せて爽快です。同じ色の宝石が全て消える宝石も有るのでレベルをクリアするのに一役かってくれます。


jw08

背景のパネルが全てひっくり返れば青い☆が出てきますので、これを一番下のラインまで落とします。


jw09

[CONTINUE]をタップすれば次のレベルに進むことができます。


jw10

どんどんクリアしていって黄色い☆をたくさん集めてくださいね。

レベルを進めると凍ったパネルや鍵のかかったパネルなどが出てきて難易度が上がってきますので、解きがいが有りますよ。ゲームの動作も早くストレスもたまらないので、暇つぶしなどにもぜひ遊んでくださいね!

記事執筆:Hisumi


[Image] QRコード
アプリ名:Jewels Star
価格:無料
カテゴリ:パズル
開発者:ITREEGAMER
バージョン:2.5
ANDROID 要件:1.6 以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.game.JewelsStar

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
Androidアプリ特集 - S-MAX - ライブドアブログ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】ワンプッシュでオープン!クリアな表面パネルのケータイ「706P」

「706P」は、薄さ約16.2mmの折りたたみタイプで、透明感のあるクリアなデザインの表面パネルを採用したパナソニック モバイルコミュニケーションズ製ケータイ。発売時期は、2月下旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「706P」は、…

【ケータイラボ】タッチ式の液晶パネルで操作するDSスタイルケータイ「D800iDS」レビュー

折りたたみタイプの携帯電話で、液晶画面が2つ搭載していてボタンがついていないというDSスタイルの端末がドコモから発売になった。三菱電機製のD800iDSである。通常の液晶画面と、ふれることで操作ができるタッチパネルディスプレイの…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…