うどんLOVE!うどん県オススメの丸亀製麺公式アプリ「丸亀製麺」【Androidアプリ】



年越しそばを食べたら、年明けうどん!

最近では“年越しそば”に対抗して(?)、うどん県より“年明けうどん”というマーケティングがされていますが、うどん派の私としては年越しもうどんでいいくらいです。

「打ちたて」「茹でたて」「締めたて」「できたて」のうどん、おいしいですね。

そんな本場讃岐うどんにこだわっているセルフうどんのお店、丸亀製麺の公式アプリ、その名も「丸亀製麺」を紹介します!なお、丸亀製麺の会社は兵庫県が本社のようです。

さっそくアプリを見て行きましょう。

年明けうどんが押されてますね。

まずは、右上に出ている年末年始の営業情報をみてみましょう。

これを確認しないことには年明けうどんができませんからね。

maru02


と、思ったら営業情報の調べ方が出てきました……。

なんだか萌えキャラ(?)もいますね。

TOPページの[全国のお店検索]から営業情報は見られるきるようなのでそちらから確認してくださいね。

maru03


さて、丸亀製麺の注文方法を仮想体験することができるという[お店仮想体験]も見てみましょう。

お店は3箇所から選べます。

説明のいらない感じのキャラの立っている店員さん3人から好きな人を選んでくださいね。

maru04


私は関西出身のマキさんを選びました!

見るからに大阪のオバちゃんです。

maru05


さて、マキさんが注文の仕方を誘導してくれます。
まずはうどんの種類を選び、次にサイズ、温かいうどんか冷たいうどんかを選んでいきます。
「ちょっと待っといてえな」、実に大阪のオバちゃんです。

maru06 maru07

maru08 maru09


トッピングのおすすめをされています。タップで選んでいきますが、実際のお店には10種類くらいは並んでいたと思いますが、アプリの都合上か種類が少なくて残念ですね。

maru10 maru11


選び終わったらお会計ですね。実際のお店と同じくらいのお値段です。

maru12


写真のうどんが美味しそう!

さて食べるか……のはずなんですが、揚げ物をうどんの上に乗せる事を強いられます。
乗せ終わったらSNSやメールで画像を共有できる様ですよ。

釜揚げうどんにも揚げ物乗せようとするのはどうかと思うの……。

maru13 maru14


ほな!

maru15


丸亀製麺のお店仮想体験は以上ですが、[丸亀写真館]という謎コンテンツが有ります。

メニューを開いてみると……すでに何かがオカシイ。

写真を撮影してから、もしくは手持ちの写真を加工できるようです。

maru16 maru17


手持ちの写真を加工してみました……。

誰得……。

maru18


俺得という方は是非できあがった写真をお披露目して頂くと良いと思います。セルフうどんに不慣れな方は注文方法のシミュレーションができるので、お店に行くまでにアプリで試してみてくださいね。

丸亀製麺によく行く方には、よけいにうどんが食べたくなるという、いわゆる飯テロアプリとなっています。

このアプリでぜひ“年明けうどん”をしてくださいね。

記事執筆:Hisumi


[Image] QRコード
アプリ名:丸亀製麺
価格:無料
カテゴリ:アプリ > ライフスタイル
開発者:Toridoll. Corporation
バージョン:1.0.0
ANDROID 要件:2.3.3 以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.toridoll.marugame.android

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】生まれ変わった斬新タテ型″ボディ″!写真で見る「PowerShot TX1」

キヤノンから2007年4月下旬に発売予定の「PowerShot TX1」は、今までのPowerShotシリーズからデザインを一新し、斬新かつ洗練された"タテ型ボディ"に変身した。有効画素数は710万、コンパクトなボディに新開発の光学10倍ズームレンズを…

【知っ得!虎の巻】デジカメの写真が見られなくなってしまった

ファイルを開く方法には、ソフトウェアを起動してから対象のファイルを開く方法と、ファイルのアイコンを直接ダブルクリックして開く方法がある。後者の場合は、ファイルに関連付けされたソフトウェアが自動的に起動して開くわけだ。パ…

【気になるトレンド用語】携帯会社が争う″モバイルWiMAX″って何?

近頃、"WiMAX"という言葉がインターネットニュースなどで多く見るようになりました。どうやら無線LANと関係がありそうなのですが、携帯メーカーも乗り出しているモ"バイルWiMAX"というのもあるようです。■WiMAX(ワイマックス)ってなに…

【大人の物欲】年越しそばは自分で作る!打ち立ての″そば″が食べられる「いえそば」

日本人のソウルフードといえば、"うどん"に"そば"。特にそばは、麺から食べ方に至るまで、こだわりを持つ人も多い日本の伝統的な食べ物でもある。そばは鮮度が命で、打ち立てが旨いことは誰もが知っている。そうはいっても、手打ちそば…

【世界のモバイル】″モバイルWiMAX″は日本メーカーの救世主となるか

2.5GHz帯を利用する広域無線通信サービスの免許が総務省から2社に交付された。1社は次世代PHS方式を採用するウィルコム、もう1社はモバイルWiMAX方式を採用するワイヤレスブロードバンド企画である。このうちモバイルWiMAXは国際的に…