見ろ、ゾンビがゴミのようだ! パニック・ムービー『ワールド・ウォー Z』衝撃のトレーラー解禁


 ブラッド・ピットとレオナルド・ディカプリオで権利獲得が競われたベストセラー小説『ワールド・ウォー Z』。権利を獲得したブラッド・ピット主演・プロデュースで映画化された本作品は、2013年8月の公開が決定している。

 “中国僻地で発生した謎のウィルスが爆発的に全世界へと拡大”し、人々はゾンビに変異。人類が滅亡へと追い込まれる中、愛する家族と世界を救うために奔走する国連職員ジェリー(ブラッド・ピット)の視点で描くパニック・エンタテインメント。人類が築き上げてきた文明へ警鐘を鳴らしながら深くえぐり、想像を絶する壮大なスケールと緊張感で描かれた『ワールド・ウォー Z』。その衝撃を切り取ったワールドワイド版ティーザートレーラーがこの度公開された。



 予告編では、ジェリーと家族が車の中で会話を楽しむ和やかなシーンが一変。謎の爆発が起きたことから、街はパニックの渦中に。トレーラーが暴走し、人々が右往左往する中、家族とともに逃げるジェリー。マシンガンによる一斉射撃も間に合わない数のゾンビの群れが襲いかかり、ビルからはダイブ、階段で雪崩落ち、巨大な壁をよじ登ろうと積み重なりるシーンは圧巻。『ドーン・オブ・ザ・デッド』や『28日後』を凌ぐ圧倒的なスピード感に、地球規模という戦いのスケール、すべてにおいて“ゾンビ映画史上 最大規模”と言って間違いは無さそうだ。

 監督は『007 慰めの報酬』のマーク・フォースター。ブラッド・ピット演じるジェリーの妻にテレビドラマ『THE KILLING 〜闇に眠る美少女』主演のミレイユ・イーノスを抜擢している。

 『ワールド・ウォー Z』は、2013年8月 TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー

『ワールド・ウォー Z』 - 公式サイト

【MOVIE ENTER おすすめコンテンツ】
編集部的映画批評 - 編集部がオススメ映画をピックアップ
オトナ女子映画部 - 恋する女子が観ておきたい

MOVIE ENTERのTOPへ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ケータイで音楽を聴きまくれ! ウォークマン ケータイ「W52S」

移動中に音楽を聴いている人って確実に増えていると思う。だって、電車の中や移動中に周りを見渡してみると、ヘッドフォンしてる人がやたらと多いもんね。どのような機器で音楽を聴いているのかもさらに見てみると、iPodを代表とするよ…

【ケータイラボ】お風呂でテレビや通話が楽しめる!ウォータープルーフ・ワンセグ「W52CA」

■濡れても大丈夫なケータイはありがたい多機能で便利になったケータイだが、まだ困ることは多い。例えば、水洗いをしたりして手が濡れているときに電話がかかってきたときだ。そのまま電話にでることはできないので、手を拭いてから電話…

【知っ得!虎の巻】パニック!急に文字入力ができなくなった あなたはどうする?

仕事場でパソコンを使っていたら急に変な文字しか入力できなくなった。"NTT"と入力したのに、"みかか"としか表示されないとか…。キーボードでの文字入力は、[ローマ字入力]または[カナ入力]の2通りで入力することが可能だが、通常…

【IT革命児】世界最大級のポータルサイト「Yahoo!」を創った男「ジェリー・ヤン氏」

Yahoo!といえば、世界で最大級のポータルサイトだ。検索に始まり、ニュース、メール、コミュニティ、ショッピングなど、今日では80種類を超えるサービスを提供している。いらなくなった物を販売したり、お店で売っていない商品を購入で…

「ゾンビ化」してしまったパソコンはとても危険 赤恥青恥セキュリティ 上半期の総まとめ【′08 夏特集】

セキュリティについての知らないと恥ずかしい初歩的な知識を扱った、赤恥青恥セキュリティ。今年の上半期に解説したセキュリティ情報、まだ覚えているでしょうか? 「IPアドレス枯渇問題」や個人情報をおびやかす「辞書攻撃」など、知っ…