“この世で一番美しい”美魔女シャーリーズ・セロンの女王様姿を堪能


 「鏡よ、鏡 この世で一番美しいのは誰?」――。グリム童話誕生200周年、子どもから大人まで幅広く愛されている名作童話の「白雪姫」を基に、コンセプト、ビジュアル、ストーリー…すべてにおいて、これまでの白雪姫のイメージを一新させた、破格かつ壮大なスケールのエンタテインメント『スノーホワイト』。今年6月に劇場公開されると2週連続1位を記録し、観客動員数100万人を突破。いよいよ10月17日にブルーレイ&DVDとなって発売される。

 『白雪姫』と言えば、1937年にディズニーによってアニメ化されて以来、可憐な少女のイメージが定着したが、グリム誕生200周年を迎えた2012年に降臨したのは、甲冑で身を固め、剣と盾を手に取る“戦うプリンセス”。白馬の王子が連れ去ってくれるのを永遠に待ち焦がれ、一生守られるだけのお姫様なんて、もはや時代遅れだ。

 老化に抗うアンチエイジングの研究は、現代の魔術とも言える。年齢を重ねるにつれ「いつまでも美しくありたい」と願う女性の欲求は強まる一方だ。そして、その先に待ち受けるのは、人類の見果てぬ夢でもある“不老不死”への挑戦。シャーリーズ・セロン演じる“美魔女”ラヴェンナは、永遠の若さと美貌を手に入れるため、スノーホワイトの心臓を執拗につけ狙う。スノーホワイト役のクリステン・スチュワート(22)と、オスカー女優シャーリーズ・セロン(37)との世代を超えた“美”の競演は必見!



 大ヒットを記録した『アリス・イン・ワンダーランド』のスタッフにより、生み出された幻想世界。次々と映し出される美しき光景は、観る者すべてを現実から色鮮やかな“おとぎ話”の世界へと誘う。MOVIE ENTERの特集ページでは、この世のものとは思えない幻想世界から、“美魔女”シャーリーズ・セロンの女王様姿まで、劇中の場面写真を一挙公開しているので、お見逃し無く(フォトギャラリー:39枚)。

 “戦うプリンセス”VS“美魔女”、究極の美の競演の結末を、是非あなたの目で見届けてもらいたい。特集ページでは、スノーホワイト総選挙「この世で一番美しいのは誰?」を開催中。スノーホワイトとラヴェンナのどちらが美しいか投票しくれた方には、抽選で『スノーホワイト』ブルーレイ+DVDセットをプレゼント。清く正しく美しい一票を!

『スノーホワイト』ストーリー
 スノーホワイト(クリステン・スチュワート)は、マグナス王と王妃に大切に育てられた、外見も心も清らかで美しいプリンセス。しかし、母亡きあと、新しい王妃に迎えられたラヴェンナ(シャーリーズ・セロン)に父王を殺された彼女は国を乗っ取られ、7年間の幽閉生活を送ることになる。女王ラヴェンナは、実は悪い魔法使いで、魔法の鏡にいつも問いかけていた。「鏡よ、鏡。この世でいちばん美しいのは誰?」。ある日鏡は答えた、「この世でいちばん美しいのは女王様ですが、やがてあなたよりも美しい娘が現れます。その時、娘の心臓を食べれば、あなたは永遠の美と若さを手に入れ、不死身となるでしょう」。そして、その娘が自分の継娘スノーホワイトと知った女王は、彼女を殺そうとするが、スノーホワイトは抵抗軍を組織し、女王を倒すべく進軍を開始する…。

『スノーホワイト』ブルーレイ&DVD特集


■関連記事
“戦う白雪姫”を女性が支持、『スノーホワイト』公開3日間で29万人動員
映画『スノーホワイト』の世界がデザート&ドリンクになって登場
小雪&シャーリーズ・セロン、日米の“魔女”が美の競演
“美魔女”小雪に椎名桔平が子育て指導
“美魔女”に触発、『スノーホワイト』主題歌がデジタル発売

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista導入前の下準備!バックアップ特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。同社が5年ぶりにパソコン市場に投入するOSであるだけに、パソコンのOSをVistaに移行する計画を立てている人は多いであろう。Windows …

【アキバ物欲】ショップブランドに魅力あり!Vista搭載パソコン特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。Vistaは、同社が5年ぶりにパソコン市場へ投入するOSであるので、パソコンユーザーの中には、Vistaの登場を待ち望んでいた人も多いであ…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【アキバ物欲】驚愕のカスタマイズ!ショップブランド Vista搭載ノートPC特集

マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売となり、パソコン業界はにわかに活気づいている。Vista発売を機にパソコンを購入した人が多く、その勢いは現在でも続いている。パソコンは、デスクトップパソコンとノー…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…