KDDI、MNPで他社から乗り換えるとauスマホの基本料が無料になる「乗りかえ割引キャンペーン」を実施中



乗りかえ割引キャンペーンが11月30日まで!

KDDIおよび沖縄セルラーは8日、他社からauの携帯電話にMNPによって乗り換えることで月額基本使用料が2年間実質無料となる「乗りかえ割引キャンペーン」を開始したことをお知らせしています。キャンペーン期間は、2012年9月8日(土)〜11月30日(金)まで。

条件としては、MNPで誰でも割およびISフラットに加入した場合で、スマートフォン全機種が対象。プランZシンプルの場合に980円/月×24回が割り引かれるということです。

乗りかえ割引キャンペーンは他社からauの携帯電話にMNPによって乗り換えることで月額基本使用料が2年間実質無料となるキャンペーンです。契約した翌月の利用分から自動的に割引を開始し、24回の割引をもって終了するとのこと。

また、割り引きは各種割引サービス適用後の基本使用料・国内通話料・国内通信料・オプション料(一部サービス除く)の合計額から割引し、割引対象合計額が割引額を下回る場合は、割引対象合計額を上限として割引することになります。なお、請求書明細上では税抜額で計算するとのこと。

請求書において割引金額は「毎月割」として表示され、対象期間中にパケット通信料定額サービスの変更・機種変更・一時休止などをされた場合、割引の適用は手続き月の前月をもって終了することになります。

NTTドコモがMNPで他社から乗り換えた場合に月々サポートを機種ごとにいくらか上乗せする施策を取っていますが、それに近い施策ですかね。ISフラットが必須条件なのが気になりますが、がっつり使う人には少しでも安くなるのはありがたいところですね。キャンペーンは有効に使いたいところです。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
乗りかえ割引キャンペーン|au

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【世界のモバイル】複雑怪奇な日本のケータイ料金!不透明な″割引″は解決できるのか?

auに引き続き、NTTドコモも基本料金が最大半額になる新しい割引サービスを発表した。利用者にとっては料金が割引きになることはうれしい反面、毎回のように導入される各種割引サービスは名称も含め複雑化しすぎていないだろうか?海外に…

【気になるトレンド用語】アナログ放送終了まであと4年!「地デジ難民」は救済できるか?

アナログのテレビ放送が終了し、デジタル放送へ移行する2011年7月24日まで、あと4年を切りました。家電量販店の店先は地デジ対応の薄型テレビで賑わい、新製品が次から次へと登場しています。しかし、地デジ対応テレビの低価格化が進…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…