一台でコーヒー、紅茶、緑茶など9種を楽しむ! UCC上島珈琲、独自開発のシングルサーブシステムの「UCC Pelica」を発売




UCC上島珈琲株式会社は「ドリップ抽出」でのコーヒーの本格的なおいしさを追求するとともに、一台でコーヒーのみならず、紅茶、緑茶等のバラエティ豊かな嗜好飲料の本格的な味わいが楽しめる、画期的なシングルサーブシステム『UCC エコポッドシステム』を独自開発。その新機種『UCC Pelica(ペリカ)』を業界初の24色のカラーバリエーションで9月24日から全国で新発売する。

『UCC エコポッドシステム』と『UCC Pelica(ペリカ)』の特長を見ていこう。

■独自開発のシングルサーブシステム『UCC エコポッドシステム』の機能特長
(1)ハンドドリップのおいしさを忠実に実現
新開発の不織布にレギュラーコーヒーや紅茶等の茶葉をパックした「エコポッド」を抽出機にセットしてボタンを押すと、その中心にお湯が注がれ、「エコポッド」内の上部に設けたヘッドスペースで、ドリップ抽出において旨み成分を引き出す最も重要な工程である“蒸らし”を効果的に行う。

(2)9種類のバラエティ豊かな飲み物が楽しめる
コーヒーのみならず、紅茶、緑茶、烏龍茶等の9種類のバラエティ豊かな飲み物が楽しめる。

(3)エコ(環境)にやさしい
「エコポッド」の素材には不織布であるため、一般ゴミに出すことができ、エコ(環境)に配慮している。

(4)ワンプッシュの簡単操作
ボタン一つの簡単操作で、一杯ずつ本格的なドリップコーヒーをわずか50秒で抽出できる。


■『UCC Pelica(ペリカ)』のマシン本体の特長
(1)業界初の24色のカラーバリエーション
ボディカラーは全24色。ポップなビタミンカラーからシックなクールカラー、やさしい色まで、設置場所、シーン、お好みに合わせて欲しい色が必ず見つかるカラーバリエーションだ。

(2)好みに合わせて自由自在
カップサイズや好みの濃さ、メニューに合わせて一杯分の抽出量を70ml〜200mlまで自由に設定できる。また抽出速度を自動制御するため分量に関係なくおいしく抽出できる。更に、カップのサイズに合わせて、高さ13cmまでカップトレイの高さを調節可能。

共有する

関連記事

【アキバ物欲】極上のコーヒーとインターネット!アキバのオアシス

今年のトレンドは、モバイル。ソフトバンクやドコモのスマートフォンが登場するなど、近年になくモバイルへの関心が高まっている。また、パソコンの需要もノートPCに移り、移動にパソコンを携帯したり、出先でパソコンを使用する機会も…

【カオス通信】エヴァが圏外?バラエティ番組はアニメランキングを操作しているのか?

去る9月22日(土)、テレビ朝日のバラエティ番組『大胆MAP』で「人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部みせちゃうよ!ベスト50」というゴールデンタイム特番が放送されました。まあ要するに声優さんに「顔出し」の出演交…

【大人の物欲】本格的なエンジンを再現!蒸気エンジン自動車

蒸気機関車は、その力強い走りに感動する人も多く、いまでも衰えない人気を誇っている。蒸気機関車は、駆動方式や動力伝達方式で分類できるが、蒸気の圧力を動力として列車を動かしている点では同じだ。今回はそんな蒸気機関の仕組みを…

【カオス通信】暴走バラエティ『ザ☆ネットスター!』レギュラー化でネットを強力支援

2007年11月にパイロット版が放送されて話題になったテレビ番組『ザ☆ネットスター!』が、いよいよ4月からレギュラー化! ということで、早速エアチェックしてみました。この番組はNHKBS2のバラエティで、ネットで話題のネタで構成され…

至福の時間を過ごす!こだわりのコーヒーメーカー【最新口コミ モノ・トレンド】

ネット上で広がる口コミ情報は、今や流行の最先端を知るための貴重な情報源だ。モノにこだわりを持った人が多く集まるレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」では、今、コーヒーメーカーがひときわ熱い話題となっている。コーヒー…