愛でているかッ!?ジョジョスマホ「L-06D JOJO」第4回 購入したので開封していじってみる【レビュー】



JOJOスマホ入手してしまいました。

発売が開始されてそろそろ1週間が経つ、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」とのコラボレーションモデル「L-06D JOJO」(LGエレクトロニクス製)。当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」では、これまでに外見やホーム画面、ベンチマークなどを紹介してきました。

いつもはジョジョ好きのHisumiさんがジョジョスマホについて記事を書いていますが、筆者はジョジョにはまったく詳しくなかったります。

でも、ガジェット好きとして「Optimus Vu L-06D」のホワイトモデルかつ限定モデルという言葉に負けてしまい、予約開始日の朝6時過ぎから並んで予約権利を入手し、15000台限定発売のジョジョスマホを購入してしまいました。

筆者にとって「ずっと期待して待っていたんで!」といえるジョジョスマホを触ってみた感想を紹介したいと思います。

なお、予約の様子は、筆者ホームページに「JOJOケータイの予約完了&回線戦略をどうすべきか?@株式会社来々軒」という記事を公開していますので、ご興味ある方はをご覧ください。

■所有欲を満たす化粧箱
00
ホワイトの専用化粧箱がステキです!裏には空条承太郎が描かれています!


ベースモデルのOptimus Vu L-06Dの化粧箱は本体色に合わせたブラックですが、ジョジョコラボモデルでは本体色がホワイトということで、化粧箱は専用のものを使用しています。パッケージには充電器などが入ってないので注意しましょう。

この箱だけでも所有欲を満たされますね!


■コラボモデルと高級感のあるボディー
P1020496
フレーム部分に模様が!

P1020500
金属パーツを多用しており高級感があります。


実際に開けてみます。質感は非常に良く、JOJO好きではなくても、高級感あふれるスマートフォンが欲しい人におすすめです。


■スタートアップガイドもJOJOモデル
P1020474
なんとスタートアップガイドまで専用仕様!


スマートフォン好きな人であれば、つい読まずに捨ててしまうスタートアップガイド。でも、ジョジョスマホはスタートアップガイドまで専用仕様です。開発者のこだわりに驚きます。

さらに、取扱説明書は付属しませんが、WebやGoogle Playストアなどから電子版をダウンロードすることができ、取扱説明書にも本体裏面と同じように空条徐倫(ジョリーン)が描かれています。

P1020477
中身もきちんと特別仕様!


中身はベースモデルのOptimus Vu L-06Dと同じかと思いきや、きちんとジョジョ専用仕様になっています。


■サイン付きタッチペンが素敵
P1020483
サイン付きの専用タッチペン


タッチペンもボディーカラーに合わせた専用仕様となっています。そして、なんと漫画に出てくる人気キャラクターの漫画家・岸辺露伴先生のサイン付きです。これだけでもファンには嬉しいポイントかと思います。

2012_08_31_16_39_36
ベースモデルのタッチペンと比較。


ベースモデルは黒色のペンとなり色が異なります。また、ジョジョスマホタッチペンの注文ができない噂が……というわけで、サイン入り専用ペンは紛失しないよう大切に使わなければなりません。


■サイズはいかがなものか
P1020490
左からiPhone4S / Galaxy S3/L-06D JOJOを並べてみました。


5インチのアスペクト比4:3液晶を積んでいることもあって横幅がかなり広いですね。しかし、7インチタブレットより軽く、小さく、書籍を読むには調度良いサイズであると思います。

サイズ比較はすでにOptimus Vu L-06Dのときにも「大きいの小さいの!?ドコモスマートフォン「Optimus Vu L-06D」のサイズ感ってどうなの?!【レビュー】 - S-MAX」にて紹介しているので、こちらも参考にしてみてください。


■ホーム画面テーマはもちろんJOJO仕様
ph1
通常テーマ2種類、ジョジョ専用テーマ2種類があります。

ph2
ジョジョテーマ4種類が用意されています。

ph4
ジョジョ専用テーマ「ドス黒い悪」の画面です。

ph3
通常テーマ「Biz」の画面です。


ホーム画面テーマはジョジョテーマ6種類、通常テーマ2種類から選ぶことができます。少しみづらいと思う人には通常テーマを選んでみると良いでしょう。


■ジョジョが初めての人でも大丈夫!原作漫画が12巻までプリインストール
ph5
なんと最初から12巻まで電子書籍として読めます。


ジョジョの奇妙な冒険のことを知らない人でも、ジョジョスマホを購入すれば12巻まで電子書籍としてプリインストール済です。ジョジョのことを知らない筆者は現在電子書籍を読みジョジョについて勉強中です。

限定モデルのジョジョスマホはいかがでしたでしょうか。ほとんどの店舗は予約のみで終了となっておりますが、探してみるとキャンセル分の在庫がまだあるみたいです。

欲しい人はがんばって是非ジョジョスマホを入手してみてください。

記事執筆:k_tuned


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
JOJOケータイの予約完了&回線戦略をどうすべきか?@株式会社来々軒
携帯電話 LG Electronics Japan
ジョジョスマホ L-06D JOJO Promotion Site

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ケータイラボ】ポケットサイズのワンセグケータイ「805SC」

「805SC」は、薄さ約13.5mmを実現した、アンテナ内蔵のワンセグ放送対応ケータイ。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。「805SC」は、スリムタイプのケータイでありながら、有効画素数200万画素のモバイルカメラを搭載。デ…

【気になるPC】文庫本サイズの超小型PC!「OQO model 02」フォトレビュー

「OQO model 02」は、米国のパソコンメーカーOQOが販売するモバイルパソコンだ。本体サイズは、幅142×高さ84×厚さ25mmと、文庫本並みの大きさで、携帯性に優れている。重量は、450g以下。バッテリーは、専用バッテリーを使用する。基本…

【ケータイラボ】進化したAQUOSケータイ「912SH」!″2画面同時表示″で新登場

SoftBankの夏モデルがいよいよ発売になった。第一弾がシャープのAQUOSケータイ「912SH」である。3インチの液晶画面に800×480ドットの高解像度。使いやすさはそのままで、さらに使いやすく進化させての登場である。■まずは本体のスペッ…