本日深夜販売敢行! 例のアレか? 本日ドスパラパーツ館で深夜販売!


昨日、急に飛び込んできたニュース。PCショップ大手のドスパラが本日8月16日に深夜販売を行うというのだ。場所はドスパラパーツ館で20時まではいつも通りの通常営業を行い20時に一時閉店。その後、22時に開店して「あるモノ」を販売するというのだ。

このあるモノだが、販売が行われる場所が「ドスパラパーツ館」であることから、PCに関連したパーツであることは間違いないだろう。そしてこれまで深夜販売が行われてきたケースを考えてみると、新しいOS、CPUやマザーボード、そしてグラフィックカードといったメインパーツだろう。Windows 8はまだ先だしIvy Bridgeは出たばっかり、新型チップセットもロードマップ的に見てまだ先となると、残るはGPUということになるだろう。どうもN社あたりの新型GPUで今後メインストリームになるであろう製品の販売だと思われる。買い替えを検討していた人は、秋葉原に行ってみるのはいかがだろうか? モノが何だか気になる人は、この記事のタグをチェックしてみると何か参考になることがわかるかもしれない。


【ドスパラパーツ館】8月16日営業時間延長について
ドスパラ

ITライフハック
ITライフハック Twitter

共有する

関連記事

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【アキバ物欲】物欲魂を燃やせ!やっぱりアキバは怪しいモノがいっぱい

秋葉原(以下アキバ)は、どんな時代でも大人の子供心や夢をみさせてくれる"ワンダーランド"だ。時代が変わり、主力商品が家電からパソコンになろうとも、パソコンからサブカルチャーになろうとも、何かを期待させるモノが必ずある街で…

【気になるトレンド用語】買うモノから使うモノへ ソフトウェア革命「SaaS」を知ろう

最近ネットのニュースで"SaaS(サーズ)"という言葉が踊るようになってきました。パソコンのソフトウェアに関する用語のようですが、なんのことだかわかりませんよね。この"SaaS"は、パソコンのソフトウェア革命ともいわれている新しい…

【アキバ物欲】自衛隊も御用達の武器の店!実用性のないモノこそが必需の品だ

サブカルチャーの街であるアキバには、ほかの街ではあまりお目にかかれない面白いショップが多い。模造武具の店「武器屋」もそういったショップのひとつ。武器マニアでなくても、ワクワクできる不思議な世界をもった店鋪だ。■不必需品が…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…