あ“っ!お腹の調子が……トイレ!トイレ!!トイレ!!!漏らさないようにダッシュしよう「トイレダッシュ」【Androidアプリ】



急にお腹が痛くなったらトイレへダッシュ!

出先での頭痛や歯痛なども困りますが、耐えることがなかなか難しいのが「お腹」ではないでしょうか。お腹の調子が悪くなって冷や汗タラタラなんていう大変な思いをしたことが1度や2度はあるのではないでしょうか。
我慢しようとして我慢できるものではない場合もありますよね……。

近くにトイレがあれば危機一髪!救われますが、近くにないときや、あってもトイレまでの道のりが長〜いときって「神様!お願い!助けて!!!」なんて思ったりしませんか?(笑)

今回紹介するAndroid向けアプリ「トイレダッシュ」はトイレを目指して障害物を避けひたすらダッシュするゲームです!
障害物や特定のアイテムを取ってしまうと弱体化!さらに、弱体化した状態でまたぶつかってしまうと・・・漏らしてしまいます(T_T)

現実の世界ではそんな悪夢のようなことがありませんように……。

操作方法はとってもシンプル!
左右に移動、ジャンプ、スライディング操作でアイテムを取って、障害物を避けて制限時間内にひたすらトイレを目指してダッシュするだけです!
どれだけ長い距離を走ることができるか!?人や障害物に当たらないように気をつけましょう。
003
操作アイコン説明


取ると制限時間が増えるアイテムやスピードアップするアイテムがあります。中には取ってしまうと思わず「あ“〜〜〜(泣)」となってしまうアイテムなどがあるので注意しながら走って、アイテムを選んで取っていきましょう!
牛乳やジュースなどの飲み物を取ってしまうと・・・・・(爆)
004
ひたすら走る!


005
残り時間が5秒を切るとWARNING画面になるので
時間を増やすアイテムがあれば即ゲットです!


006
GAMEOVER・・・。
臨場感溢れるBGMが・・・(笑)


007
記録更新に向けてひたすらチャレンジ!


オレンジキャップの薬ビン→3秒追加、薬のカプセル→1秒追加、トイレットペーパー→無条件ダッシュモード突入、救急箱→障害物に当って弱体化状態回復などのアイテムはどんどんゲットしていきましょう!
人や障害物はもちろん避けて走りますが、牛乳やジュースなどのアイテムは絶対に取らないでくださいね!!!
device-2012-08-07-191812
アイテム一覧


device-2012-08-07-191826
BAD行為


ダッシュモードは「駅のホーム」「街中」「空港」の3つあるので好きなモードでダッシュできます。
008
街中モード画面


009
空港モード


どんどん走っていると障害物が多くなったり、歩いてる人が左右に高速移動や追いかけてくる仕掛けもあったりするので避けてダッシュ!
牛乳やジュースを取ってしまったときの心の叫びのような声に共感を持つ方も多いのでは!?
ゴールがあればさらにおもしろくなる気がします♪

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコード
アプリ名:トイレダッシュ
価格:無料
カテゴリ:アーケード&アクション
開発者:株式会社ニジボックス
バージョン:1.1
ANDROID 要件:2.2以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=co.jp.nijibox.ToiletDash

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

共有する

関連記事

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【ケータイラボ】タッチ式の液晶パネルで操作するDSスタイルケータイ「D800iDS」レビュー

折りたたみタイプの携帯電話で、液晶画面が2つ搭載していてボタンがついていないというDSスタイルの端末がドコモから発売になった。三菱電機製のD800iDSである。通常の液晶画面と、ふれることで操作ができるタッチパネルディスプレイの…

【ケータイラボ】バツグンの操作性!これがカシオのワンセグ携帯

auから2007年春モデルのトップバッターとして発売されたのが、カシオのワンセグ携帯「W51CA」だ。液晶テレビに使われる高画質な“IPS液晶”を採用し、約5時間30分のワンセグ機としては最長視聴時間を実現している。また、“勝手アプリ”も…

【気になるPC】この指が決め手!できるハイテクビジネスマンの超効率作業アイテム″指マウス″

ビジネスマンにとって、パソコンは既に当たり前の業務アイテムとなった。パソコンが普及した今、ただパソコンを使えるだけでは、ビジネスマンとして上を目指せない。これからのビジネスマンは、パソコンを使いこなしてこその生き残るこ…

【アキバ物欲】麻生大臣のカステラ!チョイ不良オヤジの″太郎ちゃん牛乳カステラ″

先週のアキバ物欲で紹介した萌え系お土産"おでんカレー"は、"アキバ発"をキャッチフレーズにしたお土産の第2弾だ。第2弾というからには、第1弾があるわけで、今回は"アキバ発"の第1弾である"太郎ちゃん牛乳カステラ"を紹介する。■麻…