サンワサプライ、半径5m内の音声を集音できる高感度マイク採用のWEB会議マイクを発売【売れ筋チェック】




パソコン周辺機器の通販サイト『サンワダイレクト』では、会議の規模に応じて、全指向性と単一指向性を切り替え可能なUSB接続の高感度マイク「WEB会議マイク(高集音・USB接続・全指向性&単一指向性)400−MC001」を発売しました。販売価格は9,800円(税込)。サンワダイレクト(本店・楽天市場店・Yahoo!ショッピング店・Amazonマーケットプレイス店)のみの限定販売です。
本製品は、高感度マイクを搭載したUSBマイクです。最大半径5mの音声を集音する事ができる、高感度マイクを採用しているので、様々な規模の会議に対応することができます。360°全方位で集音できる全指向性と、正面を中心として130°の範囲の音を集音する単一指向性との切替ができる機能を備えています。全指向性は人数の多い会議に最適で、単一方向性は少人数会議などに適しておりスイッチひとつで簡単に切り替えが可能です。マイク形式はレコーディングなどで使用されるコンデンサータイプを採用しており、クリアな音声を相手に届けることができます。接続はUSBケーブル1本で可能で、別途マイクケーブルや電源ケーブルは必要ありません。こちらからの音声を遮断したい時に便利なマイクミュートボタンが付いています。Skypeや実況などにも使用できるので個人使用にも最適です。

 本製品のサイズはW170×H280〜320mm、重量は約310gです。高さ調節可能なスタンドが付属しています。

【特長】
 ●最大半径5mの音声を集音する高感度マイクを搭載したUSBマイクです。様々な規模の会議に対応することができます。
 ●全指向性と単一指向性を本体のスイッチで切り替えることができます。会議の規模に応じて最適なモードを選択できます。
 ●全指向性は360°全方位で音を集音することができるので、人数の多い会議で最適です。
 ●単一指向性は正面を中心として約130°の範囲の音を集音するので、少人数会議や周囲が騒がしいときに最適です。
 ●マイク形式はレコーディングなどで使用されるコンデンサータイプを採用しており、クリアな音声を相手に届 けることができます。
 ●USBケーブル1本で接続することができます。別途マイクケーブルや電源を必要としないので、準備や片付けを手早くおこなえます。
 ●本体にマイクミュートボタンが付いているので、こちらからの音声を簡単に遮断することができます。
 ●SkypeやWindowsLiveメッセンジャーなどUSBマイクに対応した様々なソフトで使用可能です。個人でも便利に使用することができます。
 ●スタンドの重量と3点のゴム足で、机上にしっかりと設置することができます。スタンドのヘッド部分は高さ調節が可能です。


【仕様】
 ■サイズ
   マイク:H148×W60mm
   スタンド:W170×H137〜177mm
 ■重量:約310g
 ■形式:コンデンサータイプ
 ■指向性:全(無)指向性、単一指向性
 ■周波数特性:40〜16,000Hz
 ■入力感度:−38dB±3dB(0dB=1V/Pa at 1kHz)
 ■インピーダンス:2.2KΩ±5%
 ■集音範囲
   全(無)指向性:約5m/360°
   単一指向性:約5m/約130°
 ■指向性LED
   ブルー:集音中
   レッド:ミュート
 ■動作電圧:USB DC5V
 ■インターフェース:USB
 ■付属品:USBケーブル(2.0m)
 ■保証期間:購入日より6ヶ月
 ■対応OS:Windows7・Vista・XP・2000、MacOS X(10.0以降)、MacOS(9.2〜9.2.2)


サンワサプライ直営ショップサンワダイレクト(本店)
  

共有する

関連記事

【ケータイラボ】3Gハイスピード対応!超薄型ケータイ「709SC」

最近のSoftbank端末は薄型ケータイが多い。鞄に入れずポケットなどに入れて持ち運ぶユーザーとしては、薄くて軽い端末はかなりありがたい。今回発売された「709SC」も12.9mmといちばん薄いというわけではないが、かなり薄い端末である。…

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【ケータイラボ】最大800kbpsまで対応!W-OAM typeG対応通信端末「AX530IN」

「WX530IN」は、PHS高度化通信規格であるW-OAMをさらに高速化した「W-OAM typeG」に初めて対応したカード端末。2007年春より発売の予定。「AX530IN」は、PHS端末としては初めてQAM(Quadrature Amplitude Modulation:直交振幅変調)に…

【ケータイラボ】際立つ薄さ約11.9mm!3Gハイスピード対応スリムケータイ「707SCII」

「707SCII」は、薄さ約11.9mmを実現したスリムケータイ。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。「707SCII」は、薄さ11.9mmのスリムボディーを採用したので、バッグやポケットに入れてもかさばらずに、スマートに持ち運べる…

【デジカメ調査室】乾電池対応!光学6倍ズームのコンパクトデジカメ「LZ7」

「LZ7」は、720万画素CCDを搭載した乾電池対応のコンパクトデジタルカメラで、2月9日より発売を開始する。カラーバリエーションは、シルバーのみ。価格は、オープンプライス。市場想定価格は、3万3,000円前後の見込み。外出先でも手…