サンワサプライ、半径5m内の音声を集音できる高感度マイク採用のWEB会議マイクを発売【売れ筋チェック】




パソコン周辺機器の通販サイト『サンワダイレクト』では、会議の規模に応じて、全指向性と単一指向性を切り替え可能なUSB接続の高感度マイク「WEB会議マイク(高集音・USB接続・全指向性&単一指向性)400−MC001」を発売しました。販売価格は9,800円(税込)。サンワダイレクト(本店・楽天市場店・Yahoo!ショッピング店・Amazonマーケットプレイス店)のみの限定販売です。
本製品は、高感度マイクを搭載したUSBマイクです。最大半径5mの音声を集音する事ができる、高感度マイクを採用しているので、様々な規模の会議に対応することができます。360°全方位で集音できる全指向性と、正面を中心として130°の範囲の音を集音する単一指向性との切替ができる機能を備えています。全指向性は人数の多い会議に最適で、単一方向性は少人数会議などに適しておりスイッチひとつで簡単に切り替えが可能です。マイク形式はレコーディングなどで使用されるコンデンサータイプを採用しており、クリアな音声を相手に届けることができます。接続はUSBケーブル1本で可能で、別途マイクケーブルや電源ケーブルは必要ありません。こちらからの音声を遮断したい時に便利なマイクミュートボタンが付いています。Skypeや実況などにも使用できるので個人使用にも最適です。

 本製品のサイズはW170×H280〜320mm、重量は約310gです。高さ調節可能なスタンドが付属しています。

【特長】
 ●最大半径5mの音声を集音する高感度マイクを搭載したUSBマイクです。様々な規模の会議に対応することができます。
 ●全指向性と単一指向性を本体のスイッチで切り替えることができます。会議の規模に応じて最適なモードを選択できます。
 ●全指向性は360°全方位で音を集音することができるので、人数の多い会議で最適です。
 ●単一指向性は正面を中心として約130°の範囲の音を集音するので、少人数会議や周囲が騒がしいときに最適です。
 ●マイク形式はレコーディングなどで使用されるコンデンサータイプを採用しており、クリアな音声を相手に届 けることができます。
 ●USBケーブル1本で接続することができます。別途マイクケーブルや電源を必要としないので、準備や片付けを手早くおこなえます。
 ●本体にマイクミュートボタンが付いているので、こちらからの音声を簡単に遮断することができます。
 ●SkypeやWindowsLiveメッセンジャーなどUSBマイクに対応した様々なソフトで使用可能です。個人でも便利に使用することができます。
 ●スタンドの重量と3点のゴム足で、机上にしっかりと設置することができます。スタンドのヘッド部分は高さ調節が可能です。


【仕様】
 ■サイズ
   マイク:H148×W60mm
   スタンド:W170×H137〜177mm
 ■重量:約310g
 ■形式:コンデンサータイプ
 ■指向性:全(無)指向性、単一指向性
 ■周波数特性:40〜16,000Hz
 ■入力感度:−38dB±3dB(0dB=1V/Pa at 1kHz)
 ■インピーダンス:2.2KΩ±5%
 ■集音範囲
   全(無)指向性:約5m/360°
   単一指向性:約5m/約130°
 ■指向性LED
   ブルー:集音中
   レッド:ミュート
 ■動作電圧:USB DC5V
 ■インターフェース:USB
 ■付属品:USBケーブル(2.0m)
 ■保証期間:購入日より6ヶ月
 ■対応OS:Windows7・Vista・XP・2000、MacOS X(10.0以降)、MacOS(9.2〜9.2.2)


サンワサプライ直営ショップサンワダイレクト(本店)
  

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【気になるPC】持ち運びに最適!軽くて丈夫なVista搭載2スピンドルPC「LaVie J LJ750/HH」

NECより最新OS「Windows Vista」を搭載した小型軽量のLaVie Jシリーズ「LJ750/HH」が発売された。価格はオープンプライスで店頭実売価格は249,800円前後。12.1インチXGA液晶搭載で本体はB5サイズをひとまわり大きくした程度のコンパクト…

【気になるPC】軽量コンパクトでバッテリも長持ち、持ち歩きに最適PC「FMV-BIBLO LOOX T70U」

富士通より軽くてコンパクトなモバイルノートPC「FMV-BIBLO LOOX T70U」が発売された。価格はオープンプライスで、店頭価格は265,000円前後。「LOOX T70U」を手に持ってみてまず感じるのは、なんといってもコンパクトなことだろう。B5程…

【デジカメ調査室】冴え渡る高感度!夜間撮影を極めたオリンパス「FE-250」

オリンパスから2007年2月に発売された薄型デジカメCAMEDIA「FE-250」は、ケタ違いの世界最高感度「ISO10,000」と800万画素の高画質を誇る。FEシリーズの最高級モデルとして君臨する、まさにスゴ腕の“超高感度”デジカメだ。本体カラーは…

【気になるPC】どっちが高感度?VAIO 新Type T vs ちょいテレ - ワンセグ対決

PCで使えるワンセグチューナーとしては、チューナーがはじめから内蔵されたPCを選ぶか、PCカードやUSBタイプなどの外付けユニットを別途用意して追加する方法のどちらかとなる。今回は、早くからワンセグチューナー内蔵モデルとして知ら…

【アキバ物欲】暗闇を支配せよ!夜間観察に最適な「暗視スコープセット STV-8000S」

アキバでは、コンビニエンスストアや百貨店などの一般の店舗では、まずお目に掛かれない珍しい商品や面白い製品をゲットすることができる。そんなアキバでも数多くの面白グッズを販売しているのが"あきばお〜弐號店"だ。ここで今、スタ…