運転免許の効果測定や仮免許試験の範囲を勉強できる「仮免奪取!」【Androidアプリ】



めざせ一発合格!

運転免許証を取得する際、標識の意味や の交通ルールはしっかり覚えておきたいですね。覚えないと事故に遭ったり、違反切符を切られるのでしっかり勉強しておきたいところです。

今回紹介するAndroid向けアプリ「仮免奪取!」は免許取得に向けて練習問題ができるのでぜひ役立ててくださいね。

さっそくアプリを紹介していきます。

メニューは、1問毎に答え合わせをする[一問一答]、50問回答後に採点する[模擬試験]があります。

kari02


[一問一答]では問題が出て、○か×をタップして答えれば、答えがすぐに確認できます。

kari03 kari04


[模擬試験]では出てくる問題にどんどん答えていきましょう。

50問は意外と長いです……。

kari05 kari06


50問目に答えると採点されます。

50問中33点……不合格ライン……。

kari07


また、[結果詳細へ]ボタンを押せば、質問と解説と自分が何と答えたかを確認できます。後で考えるとわかったりするんですよね。

kari08


問題の範囲は、第一段階終了後の効果測定、仮免許試験までです。

問題は300問用意されているので、何度もやってしっかり覚えてくださいね。

記事執筆:Hisumi


[Image] QRコード
アプリ名:仮免奪取!
価格:無料
カテゴリ:アプリ > 教育
開発者:kurome
バージョン:1.44
ANDROID 要件:2.1 以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=karimen.app

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【気になるトレンド用語】携帯会社が争う″モバイルWiMAX″って何?

近頃、"WiMAX"という言葉がインターネットニュースなどで多く見るようになりました。どうやら無線LANと関係がありそうなのですが、携帯メーカーも乗り出しているモ"バイルWiMAX"というのもあるようです。■WiMAX(ワイマックス)ってなに…

【気になるトレンド用語】価格高騰が生活を直撃!今更聞けないサブプライム問題

最近、日ごとにサブプライム問題の深刻さがニュースで流れていますね。国内外の企業での膨大な損失の公表やドル安、原油高。これらは“サブプライムローン”の焦げ付きによる信用不安が原因といわれています。ドルの信用が落ちたころから…

【世界のモバイル】″モバイルWiMAX″は日本メーカーの救世主となるか

2.5GHz帯を利用する広域無線通信サービスの免許が総務省から2社に交付された。1社は次世代PHS方式を採用するウィルコム、もう1社はモバイルWiMAX方式を採用するワイヤレスブロードバンド企画である。このうちモバイルWiMAXは国際的に…

【気になるトレンド用語】ネットが使えなくなる? IPアドレス枯渇問題って何?

いまや生活に必要となったインターネット。世界中の人に利用されているわけですが、一人一人の人(コンピューター)をどうやって区別しているのでしょう。インターネットは、接続したコンピューターごとに住所にも相当するIPアドレス(…

【知っ得!虎の巻】同じアプリケーションのグループ化を解除!タスクバーをわかりやすくしよう

アプリケーションを起動したり、フォルダを開いたりすると、デスクトップにウィンドウが開く。これらの起動しているウィンドウは、タスクバーにボタンとして表示され、現在起動しているウィンドウとしてタスクバー上で確認できるように…