その正直さかっけーっす! Transcend Japan公式Twitterアカウントの“漢”さ


メモリー関連の製品、PCやノート用のDDR3メモリー、MP3プレーヤー、そしてSSDや各種メモリーカードを販売しているトランセンドジャパン。amazonなどで、お手頃な価格で売られていることもあるので、メモリーモジュールに「Transcend」というシールが貼られている製品を購入した人も多いのではないだろうか。このトランセンドジャパンの公式Twitterの中の人(@Transcend_Japan)がユーザーが発した質問への回答が「あまりにも正直すぎる」「見事な回答」と話題になっている。

その質問がTranscendとSanDiskのどちらが良いのか? という質問だ。通常であれば「どちらも良いとは思いますが、ぜひとも弊社製品を・・・」「わが社の製品はサポートに自信がありますのでぜひともご購入ください・・・」といったような表面上の返答をするのが公式アカウント的な気もする。逆に、正直に反応してしまい、それがあまりにもヒドイということで炎上してしまうことも多いのだが、今回、あっさりと「SanDiskですね」という回答を行った。この対応があまりにも素直すぎたのか、好意的に取るTwitter民が続出。一躍クローズアップされることとなった。筆者ももちろんフォローさせていただきました。

togetter:トランセンド公式アカウントの正直な回答

トランセンドジャパン
トランセンドジャパン Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

Transcend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS16GSDHC10E
Transcend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS16GSDHC10E
クチコミを見る

共有する

関連記事

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

【世界のモバイル】日本のケータイビジネスはぬるい?激烈な海外の新製品発表競争と格差

5月22日、auとソフトバンクから2007年夏モデルが発表された。海外でも携帯電話の新機種は毎月のように発表されているが、日本のようにキャリアから新機種が発表されることはほとんどなく、ほとんどがメーカーからの発表だ。日本と海外…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…

【知っ得!虎の巻】好きなアカウントで自動ログオン

Windows XPでは、パソコンを起動したときにユーザーアカウントの選択画面が出る。パスワードを設定している場合は、この画面でパスワードを入力してWindows XPにログオンする。パスワード設定はセキュリティ性を高めるため好ましいこと…

有名ブランド製品の半値も? お値打ち地デジ対応液晶テレビを探せ【ネット物欲魂】

一時は高額家電の代名詞だった液晶テレビだが、地上デジタル放送への移行が近づくにつれ、価格破壊が起こっている。地上デジタル放送のハイビジョン映像を楽しむためには、ハイビジョン対応テレビが必要だ。自宅のテレビが未対応の場合…