あなたの裏の県民性は?県民性研究の第一人者がおくる!「裏県民診断」【Androidアプリ】



あなたの裏県民診断結果はいかに!?

出身地によって各都道府県によってそれぞれ、県民性が少なからずありますよね。そんな県民性ですが、裏の顔の県民性があることを知ってますか?

東京出身なのに大阪人も驚くノリの良さがあったり、北海道出身なのに九州人のような亭主関白気質が隠れていたりと本来の県民性と裏県民性がバランスよく個性という形になっているのかもしれませんね。

今回紹介するAndroid向けアプリ「裏県民診断」は質問に答えていくと裏の県民性を教えてくれるアプリです。

では、さっそく紹介していきたいと思います。

000
TOPページの「診断開始」から診断をしてみましょう。


001
まず、性別を答えます。


002

003
質問は全部で9問なので正直に答えていきましょう。


004

005
診断結果は細かく書いてあります。


006
診断結果画面の下から各都道府県の県民性を見ることができます。


どうでしたか?
出身地の県民性を見るだけでもおもしろいですよ。

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:裏県民診断
価格:無料
カテゴリ:エンターティメント
開発者:Zucks
バージョン:1.0.2
Android 要件:2.1以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.zucks.android.pref_diagnosis

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
Androidアプリ - S-MAX - ライブドアブログ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】女性向けのエレガントなケータイ「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」

「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」は、女性に大人気のスワロフスキー・クリスタルを全面にあしらった特別モデル。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。スワロフスキー・クリスタルとは、オーストリアのスワ…

【気になるトレンド用語】携帯会社が争う″モバイルWiMAX″って何?

近頃、"WiMAX"という言葉がインターネットニュースなどで多く見るようになりました。どうやら無線LANと関係がありそうなのですが、携帯メーカーも乗り出しているモ"バイルWiMAX"というのもあるようです。■WiMAX(ワイマックス)ってなに…

【世界のモバイル】″モバイルWiMAX″は日本メーカーの救世主となるか

2.5GHz帯を利用する広域無線通信サービスの免許が総務省から2社に交付された。1社は次世代PHS方式を採用するウィルコム、もう1社はモバイルWiMAX方式を採用するワイヤレスブロードバンド企画である。このうちモバイルWiMAXは国際的に…

【知っ得!虎の巻】同じアプリケーションのグループ化を解除!タスクバーをわかりやすくしよう

アプリケーションを起動したり、フォルダを開いたりすると、デスクトップにウィンドウが開く。これらの起動しているウィンドウは、タスクバーにボタンとして表示され、現在起動しているウィンドウとしてタスクバー上で確認できるように…

【知っ得!虎の巻】アプリの動作が固まったら、どう対処する?

アプリケーションを操作していて動作が固まってしまった、または何らかの処理を実行したときにアイコンが砂時計のままになってしまった、という経験はないだろうか。作業は進まないし、ウィンドウの[閉じる]ボタンをクリックしても反…